子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

Large

おかずさん

ゆえちゃん(11歳)

すーくん(9歳)

レベルフォローフォロワーいいね
200053
体験まとめ
表示回数:6,564
おかずさん

嬉野で子供とおもいっきり遊ぶ

佐賀県、嬉野総合運動公園みゆき公園(写真)。
広場に大型遊具ができました。

メルヘン村はかわいい動物や小さい子も乗れる遊園地があります。

そして、夏は轟の滝がおすすめ。
嬉野の温泉街に近いので、帰りに入るのもいいですね。

みゆき公園 広場

駐車場は公園前に少しありますが、他にもあちこちあります。
大型遊具が出来たので、ひとしきりそこで遊んで、芝生で凧揚げしたり、ボール遊びしたり、寝転がってごろごろすると気持ちいいです。
トイレが少し遠くて、しかも故障中だったのが残念ですが、もうよくなってると思います。

行ったスポット:みゆき公園

武雄・嬉野メルヘン村

遊園地は、小さい子供も乗れるようにサイズもデザインも可愛いものばかりです。入場料とは別に乗り物代がいります。
ボールで遊んだり、いろんな自転車や、エアートランポリンなどの遊具もあります。

動物ランドでは、ウサギや山羊、リスなどにエサやりが出来ます。

軽食やお土産屋さんもあります。
お弁当の持ち込みもOK。日陰で食べるれるスペースがたくさんあります。
小学校低学年くらいまでは一日中遊べます。

涼を求めて轟の滝へ

夏にぴったりです。駐車場、トイレあり。
奥に滝があり、そこから広く平らな所を水が流れていきます。
子供だけでなく大人も楽しめました。
藻が生えていて滑ったり、流れが速かったり、深いところもあるので気をつけてください。
下流の方に鴨がたくさんいました。
着替えとタオルは必須です。
滝周辺を歩いて見るコースもあります。
桜が咲いたら綺麗です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック