子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(4歳2ヶ月)

R次郎くん(2歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2943158
体験まとめ
表示回数:348
桃缶さん

四国に来たらアンパンマン列車に乗ろう!高松駅・岡山駅まとめ

岡山・四国では色々なアンパンマン列車が走っています!アンパンマンが大好きな子供たち、いつか乗せてあげようと思っていました。
2017年の夏初めて電車で高松に来たので、やっとアンパンマン列車に乗ることができました。子供達大喜び、大興奮です。小さなお子さんなら、ほぼ全員喜ぶと思います。
この写真は高松駅のキッズスペースです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット岡山駅、アンパンマンれっしゃ!にこにこステーション、高松駅、瀬戸大橋
エリア岡山県>岡山・吉備路・玉野・牛窓香川県>高松・さぬき
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

止まっていたアンパンマン列車とパチリ

これは予讃線のアンパンマン列車。行きの岡山駅で反対側のホームに停車していたので記念撮影。
この時点で「のりたい!」と子供は大騒ぎ。乗れないとわかるとがっかりしていました。

行ったスポット:岡山駅

これも岡山駅でパチリ

岡山駅で見た土讃線のアンパンマン列車です。岡山は色々なアンパンマン列車が行き来しますので、一日いたら楽しいと思いますよ。
※アンパンマン列車は4種類あり、ゆうゆうアンパンマンカー以外は岡山駅を起点としています。

行ったスポット:岡山駅

高松駅のアンパンマンのキッズスペース

アンパンマン列車に乗る前に少し時間があったので、高松駅の二階にある「アンパンマンれっしゃ!にこにこステーション」(キッズスペース)に寄りました。
アンパンマンのおもちゃ、ブロックやぬいぐるみなどもありました。記念撮影にパチリ。

行ったスポット:アンパンマンれっしゃ!にこにこステーション

これから乗ります!

アンパンマントロッコにこれから乗車です。2両編成ですが、一両はグリーン車指定席、もう一両は瀬戸大橋を渡るときに乗り換えるトロッコですので、あまり収容人数は多くありません。早くから予約をしないと席が取れないです。
車内はアンパンマンの音楽がずっとかかっていて、アンパンマングッズの販売もあります。
小さな子供連ればかりなので、多少騒いでもお互い様で気が楽でした。社内に授乳室や絵本もありましたよ。
出発時は高松駅の駅員さん一同が並んで手を振ってくださいました。

行ったスポット:高松駅

アンパンマントロッコで瀬戸大橋を渡る!

瀬戸大橋を渡るときは、連結しているトロッコに移動して景色を楽しむことができます。
トロッコなのでエアコンがなく、夏場は少し暑かったですが、それで側面がガラス張りなので景色は圧巻です。
瀬戸大橋を渡ったら、またグリーン車へ移って岡山まで乗りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック