子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

Large

桃缶さん

Q太郎くん(6歳6ヶ月)

R次郎くん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
4146300
おすすめコース
表示回数:2,474
桃缶さん

ららぽーと豊洲で遊んで、キッザニアデビューしてきました!

次男も三歳になり入場できる年齢になったので、前々から気になっていたキッザニアにお友達と行ってきました。まだ十分楽しめるかどうかわからなかったので、午後の部の2時間のお試しチケット(スターフレックスパス)で予約して、入場しました。
キッザニアに入る前には、ららぽーと豊洲のシーサイドデッキで少し遊びました。土日はミニエキスプレスが走っているので、しっかり乗ってきましたよ!

ミニエキスプレスに乗車!

一人300円で乗車でき、機関車の音を立てて走る乗り物です。広い中庭をぐるっと走るだけですが、それだけでも子供には十分楽しいみたいです。
乗車中は、タンバリンや鈴などの楽器が借してくれます。

行ったスポット:アーバンドッグ ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ

クロネコヤマトの制服!

いよいよ、キッザニアに入場。
年齢的に楽しめる内容か少し不安もありましたが、わからないなりに楽しんでいたと思います。この写真はクロネコヤマトの制服。この日は英語の日だったようで、説明が全部英語だったそうです。荷物を持ってトラックに乗って場内を回りました。
混んでいる体験は何時間も待ちますが、選ばなければ次々と体験でき、割と低年齢でも楽しめる内容のものも多かったように思います。小さい子供たちの制服姿はとてもかわいいので、親も楽しめます!

銀行口座を開設中

次男、キッザニア内で使える通貨の銀行口座を開設してもらっているところです。
親は中に入れないので大丈夫か不安でしたが(小さいので背伸びしています)、なんとか口座が無事に作れました。

フードコートで休憩

キッザニアを出て、フードコートで食事をしました。
この写真はケンタッキーですが、様々なお店がありますので選ぶのも楽しいです。
フードコートの横に有料の子供の遊び場も併設されています。また遊び足りないお子さんはここで遊ぶのも楽しいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック