子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

Large

かなママさん

かなくん(3歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
240082
おすすめコース
表示回数:3,476
かなママさん

東長崎・松原町 梅のお花見を楽しむ

2月下旬から3月下旬に見ごろを迎える梅を堪能できる場所が東長崎の松原町にあるので、桜ではなく梅のお花見に行ってきました!約200種類の梅を鑑賞することができます。
たくさんの梅に囲まれて、のんびりお散歩するのも気持ちがいいですね。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット原種梅林 虎馬園、志のぶ鮨、通都川橋
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢0歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

原種梅林 虎馬園

こちらは個人の方が私財で作られた梅園で、約200種類の梅が咲いています。
梅のお花見とは言いつつも、レジャーシートを広げてお弁当という感じではく、お散歩しながら梅の鑑賞を楽しむ感じです。
ベビーカーでは足場が悪く、また落ちたら危ない場所もあるので、抱っこひもを使う赤ちゃんか、ちゃんと手をつないで大人しくしていられる年齢になったお子さんからがおすすめです。
国道34号線から「肥前古賀駅」方向に入ったら案内板がありますが、見落としやすく、梅園の場所も分かりづらい場所にあるので、マップでチェックしながら行ってください。

行ったスポット:原種梅林 虎馬園

ゆっくりお寿司を食べる

国道34号線を諫早市方面に少し行った左手にある、「志のぶ鮨」で昼食をとりました。
ランチメニューもあって、お手頃価格でおいしいお寿司を食べることができます。
梅を食べた後のお寿司もなかなかおしゃれです。
隣は喫茶店になっていて、同じ経営者さんのようです。こちらも昔ながらの喫茶店というような感じでゆっくりできますよ!

行ったスポット:志のぶ鮨

長崎街道をお散歩&ホタルの生息地

昼食後に腹ごなしの散歩です。
志のぶ鮨から国道34号線を諫早市方面へ向かってほどなく、右手に入った川沿いを散歩しました。
ゲンジボタル生息地の看板を見つけたので、夏には蛍鑑賞ができそうです。

行ったスポット:通都川橋

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック