子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

れんさんの体験記

れんさん

のちのっ(11歳)

ちぇライオンせい(9歳)

二人の子供と天気の良い日は"公園探偵"をして公園巡りをしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
200087
おすすめコース
表示回数:11,116
れんさん

【浜松】無料で楽しい1日遊べるコース!

子供と一緒に大人も楽しみながら遊べる無料スポット巡りをしました。車での移動になります。
飛行機好きの息子も楽しいエアーパーク、新しくて美味しいスイーツを食べられるnicoeは子供達も楽しめます。
最後は都田総合公園では沢山遊んで楽しい1日となりました!

飛行機大好きな息子!

飛行機大好きな息子にはたまらない場所、エアーパークへ行きました。
遊具で遊んでいると、滑走路からジェット機が飛び立つ姿が見れました。息子は釘付けになっていました。
建物の中に入ると、制服を借りてジェット機に座らせてもらう事も出来ました。
入場も制服を借りるのも無料なので、おすすめです!

全天周シアター

遊具で遊んだ後はエアーパークの中に入りました。
全天周シアターが見れると知って、入場整理券を一階の受付でもらいました。先着各回120名で、1回の上映時間は20分でした。
ベビーカーは係の人に言えば3階から入場させてもらえました。
小さい子供がいるので大丈夫か心配でしたが、最初から最後まで子供達は夢中で観ていました。
上映時間まで余裕があったのでシュミレーションゲームを楽しみました。上映前だからか空いていて待たずにできました(全天周シアター後は並んでいました)。

知育玩具の遊び場もある!

エアーパークから車で30分くらいの場所にあるnicoeへ行きました。
ここは、うなぎパイで有名な春華堂のいろいろなお菓子を楽しめる場所です。
スイーツやランチも楽しめるだけではなく、地元の天竜杉の間伐材を使った知育玩具の遊び場があります。子供達は夢中になって遊んでいました。
ドレミガリバートンネルは、歩くと音が鳴って光り、鍵盤になっているので、子供達は面白がって歩いていました。秘密基地のようなわくわくする場所で、木のあたたかみを感じることができました。
遊んだ後は美味しいケーキを食べました。

自然豊か

nicoeで楽しんだ後は、公園で思いっきり走り回って遊びました。
都田総合公園は自然豊かな場所にあり、とても広い公園です。
お花見園地もあり、花見をする人で賑わうようです。
小さな子も遊べるちびっこ広場や冒険広場があります。
園内は坂道が多いので、ベビーカーで行くには歩きづらい場所もありました。
広くて花も綺麗な場所なので、お弁当を持って行くのもいいと思います。

わんぱくゲレンデ

ちびっこ広場を楽しんだ後は、少し歩き冒険広場とわんぱくゲレンデで遊びました。
人工芝でソリ遊びができます(満3歳から小学6年生まで)。
ソリ、ひじあて、ひざあて、ヘルメットは無料で貸してもらえます。もちろん滑るのも無料です!
たまたま通りかけで見つけた公園で、何も用意していなかったので嬉しいかったです。
3歳の息子はまだ1人では怖いので私が一緒に滑りました。
係の方が親切に教えてくれたので、とても楽しむことができました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック