子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたんくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2518155
おすすめコース
表示回数:647
mikiteaさん

ロマンスカーに乗ろうよ!!

SLに続いて今度はロマンスカーに乗ってきました!
小田急ロマンスカーは、新宿から箱根湯本や御殿場、片瀬江ノ島などへ行くことができます。
全席指定ですが、発車直前までホームで乗車券を購入できるので気軽に利用できます♫
4種類の車両が運行しているようです。お気に入りの車両がある方は、小田急の駅で配布しているロマンスカー時刻表を見ると車型が載っているので、好きな車両の来る時間を知ることができますよ。

相模大野駅

今回は相模大野駅から御殿場駅まで。
息子のリクエストでMSEという車両に乗りました。
窓口で購入すると座席指定もできるようなんですが、今回は駅員さんの作業が早すぎて指定する前に切符が出てきてしまいました・・・
御殿場までは約1時間。
お菓子を食べながら、外の景色がだんだんと緑に染まっていくのを楽しみました!途中でほとんどお客さんがいなくなったので、1番前の運転席の後ろへ移動しました。
自分が運転しているような景色に、息子は夢中になっていました♫

御殿場駅

御殿場駅前のポッポ広場です。
SLが展示してあって、運転席のようなところに登ることができます♫
目の前で見るSLはかなり大きくて迫力があります。
息子は大きな車輪に驚いていました。
広場は駅の目の前にあるので、駅に入ってくる車両を見ることもできます!

行ったスポット:御殿場駅

御殿場駅

ちょうど駅前でモータースポーツのイベントを開催していたので行ってみました。
スポーツカーの運転席に座ってみたり、変身バイクの試乗、スタンプラリーなどを楽しむことができました。
普段なかなか見ることのできない車両に、息子は驚きながらも嬉しそうに試乗していました。
夕方だったせいか、あまり混雑しておらずのんびり楽しめて良かったです♫
こちらのイベントは期間限定ですが、御殿場駅前では週末には様々なイベントを行っているようでした!
ぜひ、調べてから遊びに行ってみてください♫

行ったスポット:御殿場駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック