子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

プリンプリンさんの体験記

プリンプリンさん

みみりん(12歳)

しまじろう(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
120013
おすすめコース
表示回数:1,644
プリンプリンさん

やっぱり癒される大内宿!

いいですねぇ~。大内宿。
何度か足を運びましたが、何度行っても懐かしい空間に癒されますね♪
人里離れた山間部に、30軒以上のかやぶき屋根の民家が立ち並ぶ、江戸時代から残り続ける宿場町だそうです。
かやぶき屋根の民家は、お食事処、お土産屋、民宿になっています。
ここで有名なのは、ねぎそばですよね。
ネギでお蕎麦を食べながら、ネギをポリポリ!
私はネギが大好きなので大満足♪
今回は食べなかったので写真ありません(^_^;)

体験テーマおすすめコース
行ったスポット大内宿、芦ノ牧温泉 丸峯観光ホテル
エリア福島県>会津若松・喜多方周辺
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

かやぶき屋根の民家のお土産屋は、売っている物も懐かしい品々ばかり!
私も釘付けですが、子供達も興味津々に見ていました。
昔懐かしいお手玉を子供達に買ってあげました。
使い方を知らない子供達は、不思議そうに手にしていました。

流れてくる冷たい水にビールやラムネが冷やされているんです!
なんて風情なんでしょう~♪

それを見た娘は、水をさわろうと階段を急ぎ足(^_^)
そして、ギンギンに冷えたラムネを頂きました!

外に設置された椅子に腰掛けてグビグビ!

会津芦ノ牧温泉 『丸峯観光ホテル』

大内宿を観光したあとは、こちらの宿で1泊です♪
芦ノ牧温泉の高台にホテルがあったので、窓を開けると街並みが見下ろせました。

行ったスポット:芦ノ牧温泉 丸峯観光ホテル

花瓶やごみ箱、電話。
部屋に入るとまず高いところにどかします!
だって、走り回るんですものぉ!
大内宿で買った、お手玉をやって見せました♪

行ったスポット:芦ノ牧温泉 丸峯観光ホテル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック