子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamakoさんの体験記

Large

tamakoさん

1歳と5歳の子供の母です

レベルフォローフォロワーいいね
11006
おでかけ日記
2016年9月9日(金)
表示回数:4,899
tamakoさん

アスレチックやトランポリン★小さな子から楽しめるスポーツ体験盛りだくさんの公園へgo!

花と緑に囲まれた自然豊かな堀内公園はトランポリンやそりすべり、アスレチック遊具、芝生広場など身体をたっぷり動かして遊べる公園です。小さな子から大きな子まで家族みんなで楽しめます。
ほかにも小さな遊園地として、観覧車や汽車、メリーゴーランド、サイクルモノレールがあり、1日中楽しめますよ♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年9月9日(金)
行ったスポット堀内公園
エリア愛知県>三河(岡崎・豊田・三河湾・豊橋)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

大きなトランポリンが楽しい!

公園に入るとまず ふわふわドーム という大きなトランポリンがあります。
とにかく子供はここが大好きで、跳ねる跳ねる転がる!笑う!の繰り返しでとても楽しそうでした。汗だくで初っぱなからかなりの運動量です。
一才児はまだ跳ねることはできませんが、怖がりもせず、転げ回って爆笑していました。
裸足で跳ねるので、足がものすごく泥だらけになります!終わったら近くにある水道で洗いたいので、タオルは必需品です!

ウォーキング&ランニングコースも充実

この公園は大きな池があってその周りをぐるっと一周歩いたり走ったりできる外周コースがあります。
そこを歩くだけでもかなり運動になりますよー!
そして花や噴水などを見ながら退屈せずに歩いたり走ったりできます。散歩にもちょうど良いですね♪
一才児は歩きながら見える大きな池と噴水に喜んでいました。

ひろーい芝生広場を走り回る!

とっても広い芝生広場があります。
ここではキャッチボールやバトミントンなどを楽しむ家族で賑わっていました♪
事務所でボールのレンタルもできるのでボールを持ってない人も楽しむことができますよ。

そりすべりも楽しめる!

人工芝の高い丘があるのでそりすべりも楽しめちゃいます。
自分で公園そなえつけのそりを持って階段を歩き滑ってくるという流れなので、これまたかなりの運動量です。
5歳児は1人で滑り、1歳児は親と一緒に階段を一生懸命のぼりましたよ。
二人ともそりすべりはかなり楽しかったようで何度も滑りました!

アスレチック遊具も充実

大きなアスレチックの遊具がありぐらぐら橋やタイヤのブランコなど、いろいろなアイテムがあり子供達にはとっても楽しいアスレチック遊びがたくさんできます。

網を登ったりわたったりするので動きやすいように靴で行くことをお勧めします!
サンダルだと網にはまって抜けてしまいそうで怖かったです。

1歳児も一番上まで登ってしまってびっくりしました!親はヒヤヒヤでしたが子供はとても喜んでいました。

小さな子向け公園エリアもあります

小さな子供でも楽しめるように小さい子向けの遊具が集まったエリアが鳥小屋の隣にあります。
ここには滑り台、ブランコ、トンネル、砂場などがあり未就学児の子から小学校低学年くらいの子で賑わっていました。

砂場があるので砂場グッズがあると良いかもしれませんね!

このトンネル遊具、付け根がバネになっていて、中に入ってグラグラしたり上に乗ってグラグラしたりと子供達は気に入って遊んでいました。

砂場の周りのでこぼこをぴょんぴょん!

さすがに1歳児にはできませんでしたが、5歳児のお姉ちゃんは砂場の周りにある丸太をぴょんぴょん飛んで、ぐるぐる回り、喜んでいました♪
これだけでもとても運動になりそうです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック