子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

trmomさんの体験記

trmomさん

長男(中学生以上)

次男(11歳)

2匹の怪獣と、お腹にも卵が待機中のバタバタな毎日ですが、少しでも子連れでのお出かけの参考になれば幸いです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
120111
おでかけ日記
2016年10月9日(日)
表示回数:2,176
trmomさん

紅葉を楽しむといえば温泉!子連れで「緑の風リゾート」へ

子連れ(3歳と7歳)で北湯沢の温泉「緑の風リゾート」へ。おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に3世代で行きました。部屋も温泉も館内全面リニューアルされ、とても綺麗で快適です。大人のリゾートという雰囲気の館内ですが、子ども用の館内着なども用意され、子連れ客も多くいるので、気兼ねする事なく、安心して泊まれました。ちょっと早い紅葉も楽しめ、みんな満足の温泉旅行になりました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年10月9日(日)
行ったスポット緑の風リゾート きたゆざわ
エリア北海道>洞爺湖・登別・苫小牧・室蘭
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

スタンダードな和洋室!

こちらは我が家が宿泊した、スタンダードな和洋室です。和室に布団も敷いてくれるので、子どもたちは、ベッドから落ちないようにソチラで寝ました。一般的ですが、使い安い部屋だと思います。

子ども用の館内着!

お部屋には、子ども用の館内着や履物もちゃんと用意されていました。大人は、浴衣タイプと作務衣タイプと両方用意されているので、好きな方を選んで着る事ができます。もちろん、フロントに連絡すれば、サイズ交換も可能です。

素敵なプレミアムルーム!

お部屋タイプは値段によって色々あり、レディースルームや、ベビールーム、スペシャルルームなど様々あるので、HPでぜひ確認してみてください。こちらは、おじいちゃん&おばあちゃんが宿泊した、プレミアムルームです。広い和洋室にリビングの様な居間もついて高級感あふれるお部屋です。

お部屋のアメニティーも充実!

スタンダードなお部屋にもお茶セットや加湿器、お茶菓子など常備されていますが、プレミアムルームは、コーヒーメーカーなどさらに充実の品揃えで、冷蔵庫の中のアルコール類も無料です。朝刊のサービスもあり、より一層、リゾート気分を味わえます。洗面台も対面に2つもついており、朝の準備などもゆったりできます。

バイキング!

食事は子連れだったので、バイキングをえらびましたが、和食やフレンチのレストランも別にありました。バイキングは、キッズ用バイキングも少しですが用意されています。夜も朝も、全体的にオシャレな盛り付けで見た目重視な感じは多少ありますが、バイキングなので子どもの食べられそうな物を選ぶ事ができます。子ども用の食器などは用意されています。

お風呂!

お風呂は、とても広く、特に露天風呂は数多くあるので子どもも大喜びでした。ただ、赤ちゃんなど、自分で歩けない子を抱えての入浴だと、露天は少し大変かもしれません。それでも内風呂も広いので、ゆっくり入浴できるとは思います。ベビーチェアや、介護用椅子も用意されていました。夜は足元に注意し投げればなりませんが、露天風呂はライトアップされ、より一層幻想的な雰囲気を楽しめます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック