子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あー(11歳)

じゅん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3739851
おでかけ日記
2016年9月16日(金)
表示回数:6,455
ふくろうさん

2歳とアスレチックスポーツ!愛知県刈谷市のフローラルガーデンよさみへ

天気がいい日は公園に行くことが多いです。この日は、上の子の幼稚園が終わってからのおでかけでした。
気になっていた愛知県刈谷市の「フローラルガーデンよさみ」へ行ってみました。大型公園になるのでしょうか?遊具も充実していて、親水広場まであって、感動する充実度。土日にはSL運行まであるそうです。近くにあったら通いたくなるような公園でした。
子供たちもハマったようで、あちらこちらを駆けていく様子が印象的でした。最後は「帰りたくない」と言ったほど。アスレチック遊具も充実していました!

最初にインパクトある温室!

フローラルガーデンよさみに着いて、まず見えるのが「温室」。たくさんの花が園内にも植えられていて、イングリッシュガーデンっぽいです。
素敵なので、お庭の花の参考にしたくなるほど。温室の隣にはレストランもあるみたいでした。

アスレチック遊具!

アスレチック遊具が見えてきました。宇宙船みたいなおもしろ遊具がありそうでわくわく。この時点で子供達、遊具に駆け寄っていってしまっています。

アスレチック遊具たくさん!

複合遊具、アスレチックができそうな遊具がたくさんあります。

階段だけじゃない!

階段だけじゃなくてロープでのぼっていくところもあります。

グラグラ吊り橋

グラグラ吊り橋、3歳のお姉ちゃんは余裕で行けました!

遊園地みたい!?コーヒーカップ!

コーヒーカップもあります。チューリップの形と、後ろにはバスの形のものです。大人が回す必要アリなのですが、遊園地みたいで子供たち大好きでした。

小さい子も遊べる遊具!

フローラルガーデンよさみのいいところは、小さい子でも遊べる遊具があったこと。かたつむり型の遊具はすべり台。傾斜もそこまでではなくて、よちよちの子も遊んでいました。子供達、実は殻部分でかくれんぼしてます。

幼児用のすべり台

小さめすべり台もあります。

バネ遊具

バネがついていて、揺れる遊具。ゆるキャラ風?頭が大きくてキュートな顔だち。ママも頭をなでてきました。

親水広場もある!

親水広場もあり、水遊びもできます。この日はちょっと寒くて断念。夏は人気スポットになりそう!

トランポリン!!

子供が好きなトランポリンもありました。遊具で遊んで→トランポリン→また遊具で遊んで→トランポリンと、休憩のようにしてトランポリンを挟む娘。かなり好きなようです。エンドレスになってしまい、帰りたがらなくなってしまったほど……。

木のアスレチック?木登りできる!

木登りができるアスレチック遊具もあります。珍しい遊具のような気がします。

初挑戦の木登り!

木登り、したことがなかったので初挑戦?
取っ手を掴んで1歩ずつ登っていけば、3歳児でも大丈夫なことがわかりました。達成感もありそうです。

園内の川

園内には、川が流れています。なんだか癒される風景。

お花がキレイ!癒される!

園内はイングリッシュガーデン風になっていて、ママはお花に癒されます。素敵空間です。

依佐美送信所記念館

隣の送信所記念館にも行きました。

すごい!圧巻の機械

巨大サイズの機械があります。「送信所」ってよくわからないのですが、こうやって実物を見ると迫力があります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック