子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子やきょうだいで同じ寝相! 奇跡の「シンクロ寝」16選

きょうだいや親子が全く同じ寝相で眠っている「シンクロ寝」を目撃したことはありませんか? 楽な体制でもないのに、なぜか同じ恰好で並んでいるのを見ると、思わず笑ってしまいますよね。そこで今回は、インスタで見つけた世にも奇妙な「家族のシンクロ寝」をまとめて紹介します。 

寝相は悪いほうが安心!? 子どもの寝相が悪い理由

きょうだいのシンクロ率はダントツ!

「#シンクロ寝」のなかでも、きょうだいでのシンクロ率はかなり高めです。不思議な絆が感じられるホッコリ寝相の数々を一挙紹介!

足の角度が奇跡のシンクロ!

@xyp5xyp さん

身体の向きはもちろん、丸くなった背中の曲線から脚の曲げ方まで…奇跡のシンクロ! 伸ばした足のつま先まで、そっくりですね。

仲良く並んだかわいいお尻

@n.kawaichi.a さん

まさか寝ているとは思えないほど、きれいに並んだお尻。足の組み方まで一緒ですね。写真を撮影したママさんによると、寝顔までそっくりだったそうですよ。

二度寝でも

@ori0220mi さん

朝が苦手な兄弟2人が起床後に、寝ぼけ眼でたどり着くのがこの座布団。そこで二度寝してしまった2人の体勢もしっかりシンクロしていました!

マリオジャンプ…!?

@yuwacon0603 さん

どこか見覚えのあるポーズで完璧な「シンクロ寝」を見せたのは、0歳と6歳の姉妹。なぜここまで同じ寝相になるのか、本当に不思議ですね。

ベビーカーでも

@syr0112withmlr さん

1歳9カ月の双子は、おでかけ先のベビーカーの中でシンクロ。そっくりな寝顔が同じ角度で2つ並んでいる姿にホッコリしますね。

まるで階段!?

@ka7ak0 さん

仲良し兄妹の2018年最初のシンクロは、片足を直角に曲げたきれいなフォームです。上から見るとまるで階段のようですね。

これぞ上級ワザ! 「片脚あげ」

@hisashi1777 さん

大家族の末っ子組が見せたのは、ソファーの高低差を利用した上級ワザ! この寝相でシンクロするとは…強い絆を感じますね。


親子やペットも! 家族の「#シンクロ寝」

きょうだい以外にも、親子や家族、さらには一緒に暮らすペットまで寝相が一緒になることも!? 仲良しファミリーによる感動のシンクロ寝相を紹介します。

いつも一緒♪

@chamama0501 さん

こちらの1歳の女の子は、いつも寝相がパパと同じになるそう。親子で同じポーズで寝ている姿にホッコリしますね。

エア腕枕!?

@hokupan さん

こちらの親子は、右腕を真っ直ぐ横に伸ばした姿でシンクロ。まるで腕枕をしているかのようですね。

顔面をしっかりガード!

@___asumiya さん

両手を顔の前でしっかりとロックしてバリアを作成。何かと戦っている夢でも見ているのでしょうか?

肘付き!?

@ayasowa さん

赤ちゃんを片手に抱いたまま、ソファーでうたた寝中のパパ。肘をついて寝ている姿が、腕に抱かれた赤ちゃんとまさかのシンクロ!

ダイナミックな寝相で高得点!

@mimi.kikiki さん

ダイナミックなポージングで驚きのシンクロを見せたのは、1歳の女の子とそのパパです。背景をつけて寝相アートを撮影したくなるような一枚ですね。

高難度! 「片脚浮かせ」

@yossy_e_sullivan さん

こちらの親子は、左脚の上に曲げた右脚をのせる高難度のシンクロ技を披露! Tシャツのめくれ具合まで同じというクオリティの高さに脱帽です。

年齢差ナンバー1

@91to1 さん

こちらは、90歳差のひ孫と、ほぼ同じ体勢でお昼寝中のおばあちゃん。血の繋がりの強さが感じられますね。


シンクロワン!

@hal.1211 さん

同じ寝床で眠る赤ちゃんと犬はきょうだい同然! 自ずと寝相もシンクロ!? まるで本当のきょうだいのように見えますね。

夢まで同じ…!?

@stkmnk さん

こちらもペットの犬と子どものシンクロ寝。全く同じ角度の寝相は、まるで何かを追いかけているよう。もしかすると、夢まで同じかもしれませんね

きょうだいや親子で同じ寝相が多くなる理由はわかりませんが、見事なシンクロに不思議な絆を感じますね。まだ目にしたことがない人も、気がついていないだけで、じつはどこの家でも見られるかも!? ぜひ一度、寝相を確認してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

有馬巳姫

「いこーよ」編集部。2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにも、いろんな場所でさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけ計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、写真撮影。

ライターの最新記事