子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

2014年秋冬公開最新映画!妖怪ウォッチ・アイカツetc!

2014年クリスマス〜2015年お正月のキッズ向け映画を見に行こう

12月半ばになると、続々とキッズ映画が公開されます。この冬はあの『妖怪ウォッチ』や『アイカツ』が公開され、楽しみにしているキッズも多いことと思います。
小さな子ども連れで行きやすい、MOVIXの「ほっとママシネマ」と、TOHOシネマズの「ママズクラブシアター」での公開情報も合わせてご紹介します。それでは、早速ご紹介していきましょう。

「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」12月20日(土)公開


身につけると妖怪が見えるようになる不思議な時計「妖怪ウォッチ」が、主人公ケータの腕からなくなってしまった!
ケータに、ジバニャン、妖怪執事ウィスパーは、なくなってしまった妖怪ウォッチを探して60年前の世界のタイムスリップして、、、、、? 妖怪ウォッチがなぜ生まれたのか、そんな秘密も明かされます。


『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』のホットママシネマ開催決定日時と場所
<中国地方>
1/27(火)MOVIX周南 、1/13(火)MOVIX日吉津

劇場版「アイカツ!」12月13日(土)公開



子どもたちに大人気の「アイカツ!」が、テレビの世界を飛び出して、いよいよ初の劇場版映画になって登場!
主人公・星宮いちごは、アイドルを養成するスターライト学園に通う女の子。ナンバー1アイドルを目指して日々レッスンに励んでいます。そんな星宮いちごをメインにしたスペシャルライブが開催されることに!親友の霧矢あおい、紫吹蘭とともに、奮闘する姿を描きます。

ベイマックス 12月20日(土)公開


最先端の技術が集う都市サンフランソウキョウで暮らす14歳の天才少年ヒロ。ある日、ヒロの兄タダシが不慮の事故で死んでしまいます。失意に沈むヒロの前に現れたのが、兄タダシが、人々の心と体の健康を守るために開発していた、ケアロボット・ベイマックスでした。
ベイマックスのケアで少しずつ元気を取り戻したヒロは、タダシが亡くなった後ろにある巨悪の存在に気がついて、、、、、、。
『ベイマックス』のホットママシネマ開催決定日時と場所
<東北地方>
1/28(水)MOVIX仙台 、1/15(木)MOVIX利府
<関東地方>
1/13(火)MOVIX柏の葉 、
1/15(木)MOVIX川口
1/8(木)MOVIX橋本 【満席】
<中国地方>
1/16(金)MOVIX周南

『ベイマックス』のママズクラブシアター開催決定日時と場所
<関東地方>
12/25 (木)TOHOシネマズ 日本橋
12/25(木)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
<関西地方>
12/25(木)TOHOシネマズ 西宮OS

アニー 2005年1月24日(土)公開



1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」の再映画化。1歳になる前に両親にレストランに置き去りにされた少女「アニー」
アニーを選挙戦のイメージアップに使おうと考えた大企業のオーナーで市長候補スタックスに引き取られって、、、。心の交流を重ねるうちに少しずつ成長していく二人の姿と、ミュージカル音楽が感動をです。

『ANNIE/アニー』のホットママシネマ開催決定日時と場所
<関東地方>
1/27(火)MOVIX柏の葉

子連れ歓迎の2つの映画鑑賞会
MOVIXの「ホットママシネマ」とTOHOシネマズの「ママズクラブシアター」


これらのサービスでの映画公開は、子どもが怖がらないように照明が少し明るく設定されていたり、子どもや赤ちゃん連れが多いため途中で子どもが泣いてしまっても通常よりは、少しお互いさまな雰囲気の中で見ることができます。
映画の暗さや大音量をまだ怖いと思っている幼稚園ごろのお子さんの映画デビューや、下の子は小さいけれど映画が見たいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるご家族には、とてもおすすめのサービスです。

こういったサービスから是非挑戦してみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

大下孝枝

「いこーよ」編集部。いこーよサイト編集とタイアップを中心に担当。 モンテッソーリ教育教師 小学生の女の子二人のママです。 子どもと一緒にお出かけすることが好き!お料理するのが好き! 子どもと一緒に成長していきたい、一緒に幸せな体験沢山していきたいと願っています。

ライターの最新記事