子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
おすすめコース
表示回数:993
ゆずきさん

伊勢志摩観光コース

伊勢志摩への観光旅行へ出かけました。
あえてテーマパークを含まない地元の観光を楽しんでみました。
私自身は修学旅行で訪れた場所などもあり、とても懐かしく、子どもたちにとっては初めての場所ばかりでとても新鮮な旅行となりました。

伊勢といえば伊勢神宮

究極のパワースポット伊勢神宮。
近づくにつれなんとなく厳かな雰囲気が漂っており、神様がそこにいらっしゃるような荘厳な気分になってきました。とても趣のある雰囲気で、身が引き締まる思いを感じました。
どことなく心の中にある神様という存在がとても近くに感じられるような気分でした。

おかげ横丁

お伊勢参りが終わったら、こちらのおかげ横丁を散策です。
三重の名物伊勢うどんや、赤福もちのお店などがたくさんたちならんでいます。おなかが減っているのであれこれ食べたくなります。
そんな私たちのような観光客も多いのか、食べ歩きが出来るようなコロッケやアイスクリーム、おだんご、五平餅などのお店もありました。
歩いているだけでタイムスリップしたような不思議な気持ちになりました。

夫婦岩

とても有名な夫婦岩です。男岩は高さ9m、女岩は高さ4mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35mあるそうです。
壮大な景色と荒々しい海の波でとても迫力のある風景を見ることが出来ました。自然の力の偉大さを感じることが出来ました。

リアルあまちゃん

ここはミキモト真珠島です。
島全部がミキモトのようで、博物館や記念館、庭園や見晴台などもあります。博物館では珍しい真珠が見られたり、真珠がそもそもどのように出来ているのかなどを様々な資料の展示で学ぶことが出来ます。
真珠でできたとても綺麗な王冠なども展示されていて見ているだけでうっとりしてしまいました。
また、海辺では、本物の海女さんが海にもぐってあこや貝を採取するところを見学することが出来ます。とても長い間もぐっているので、なんだか心配になってしまいますが、しばらくして貝を手に持って上がってくる姿に自然と拍手が沸いていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック