子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
体験まとめ
表示回数:1,407
いちごちゃんさん

家族で楽しめるレールパーク

旧小坂鉄道の路線と設備を利用してできたレールの複合施設です。レールバイクや車両の見学、ディーゼル機関車の運転体験などもできます。子供から大人まで楽しめる施設となっています。駐車場も広いので、車で来ても心配することがありません。

自分の足でこぐレールバイク

小学1年の娘は足がとどきませんでしたが、小学3年の長男は足がとどいて自分でこぐことができていました。本来ならば二人でこぐ乗り物なのですが、足がとどいた長男のみで4人乗りのレールバイクを動かしたので大変そうでしたが、とても楽しんでいました。

まるでディーゼル機関車の運転士

運転席には運転士の帽子も用意されていて、子供たちは喜んでかぶって運転席に座っていました。運転席に座れることなどめったにないので、思う存分運転士を味わってから席を立ちました。

手こぎレールバイク

一人で乗って、手でハンドルを回して動かすタイプの乗り物なので、4歳の子でも一人で乗ることができました。よほど自分で動かして乗れたのが楽しかったのか、楕円状のなっているレールの上を何周も回っていました。乗り物自体は2台あります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック