子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:1,090
いちごちゃんさん

安比高原スキー場に行ってきました

今年も安比高原に行ってきました。スキー場に着く少し手前まで雨だったのですが、スキー場では雪が降っていました。風も少し強かったけれど、4人乗りクワットは風よけがあるからリフトに乗っていても寒くなかったです。天気がよかったらゴンドラに乗りたかったのですが、次回のお楽しみにしたいと思います。

サービスエリアで休憩

スキー場に行く途中に鹿角サービスエリアによりました。そのときトイレにも寄りました。以前工事中だったトイレがとってもきれいになっていてびっくり。そのあとスタンプを押していたあっちゃん。にこにこ笑顔で上手に押していました。

安比高原での初すべり

風が強くなるとまわりが見えにくくなってしまう中でゆっくりと滑りました。だんだんと転ぶ回数も減ってきて、周りをみる余裕もでできました。

一人で滑って自信がついてきた

一回も転ばないで滑れたときはとってもうれしそうでした。距離としては一回で1Kmくらい滑る感じのコースです。初心者コースでゲレンデが広ので安心できます。

お決まりのアイス

スキーを滑り終わってから食べた安比高原のアイス。ゆっちゃんはチョコチップアイスを食べて、あっちゃんとくうくんはバニラアイスをおいしそうに食べていました。

サービスエリアの雪像

スキー場に行くときに反対側に見えた雪の像が気になったので、帰りも花輪のサービスエリアに寄りました。猫のような大きな雪像がありました。近くでみてその大きさにびっくり。みんなテンションUPしていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック