子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

Large

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:1,929
abcdさん

新しい体験型水族館!空飛ぶペンギンとお散歩

2014年に新しくオープンしたこちらのペンギンランド!この水槽、実はすごいんです。形が…下から見ると…大人が見ていてもとても楽しいですし、子どもたちは大喜び間違いなし!!娘たちは普段見ることができないペンギンたちの姿を見られて大興奮でした。

こんなに間近でペンギンたちを見ることができます!

松島水族館では一日に何回かお散歩の時間があり、広場に出てきたペンギンたちをこんなに間近で見ることができます。飼育員さんがペンギンたちの話をしてくれたり、お客さんの素朴な疑問に答えたりと、のんびりほんわかした気持ちになれました。私たちが行った時は年末だったので、年始の初詣の練習を見せてくれました。

ペンギンたちとお散歩をしました!

ペンギンたちが帰る時には一緒に並んで歩くことができました。よちよち歩くペンギンの姿と自分の子どもと…かわいすぎました。

松島水族館といえばやはりこれ!

私は行ませんでしたが…子どもたちは大喜びで寝転んで魚たちを見ていました。数多くの魚たちが子どもたちの下を泳いでいるんです。海面浮遊体験!きっと世界初の驚きだそうです!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック