子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301240
おすすめコース
表示回数:382
lattchanさん

修善寺温泉の花小道に宿泊して、竹林を歩いてきました。

秋の旅行だったので、中伊豆エリアの修善寺温泉を選びました。なるべく移動を少なくしたいと思い、宿は修善寺のまさに真ん中にある「花小道」を選びました。徒歩圏内に楽しめる観光スポットがたくさんありました。チェックイン前には竹林の小径を歩いてきました。橋を渡ったり、中央の休憩場所を利用したり、まるで京都のような風情溢れる光景を楽しめました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット竹林の小径、花小道
エリア静岡県>中伊豆・西伊豆・南伊豆
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ベビーカーでも安心! 「竹林の小径」

竹林の小径は、地面がアスファルトとなっているので、ベビーカーでも安心できます。竹林の木漏れ日が、とても心地よい散歩の時間になり、子どももあっという間にベビーカーでうとうとしていました。

行ったスポット:竹林の小径

休憩におすすめの大きな丸椅子

竹林の小径を歩いていると、大きな丸い形をした椅子を発見しました。360度竹林に囲まれて、束の間の昼寝を楽しみました。

行ったスポット:竹林の小径

桂川沿いの心地よい旅館「花小道」

客室が全部で13部屋しかない小さな旅館ですが、その分子連れに対して手厚いケアをしてくれました。修善寺の中心部にあるにもかからず、それを感じさせない静かな佇まいで、落ち着いた時間を過ごすことができました。

行ったスポット:花小道

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック