子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

たぬきりんさんの体験記

たぬきりんさん

らら(中学生以上)

ぽぽ(7歳)

きき(4歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701151
おすすめコース
表示回数:1,999
たぬきりんさん

味覚狩りおすすめコース

味覚狩り体験できて、美味しい新鮮なフルーツを食べれ、眺めの良いお肌がツルツルになる温泉に入られるおすすめコースです。

萩原フルーツ農園

広大な敷地をもつフルーツ農園です。桃狩りやブドウ狩りを楽しめ、桃を5つもぐと1つ無料で試食できました。めったに見ることがないような大きな桃が木にたくさんあり、小さくても大きくても値段は変わらないので、大きい桃を一生懸命探してもぎました。一個がとても大きいので試食でいただける桃だけで十分食べ応えがありますが、たくさん食べたい方には桃の食べ放題もやっているそうです。セルフサービスのカフェが併設されており、ここで飲んだぶどうジュースはとても濃厚でした。インターネットでも予約できますので予約していくと便利だと思います。駐車場もありました。

ほったらかし温泉

遮るものが何もない、甲府盆地を眺められる絶景の露天風呂です。天気が良ければ富士山まで見渡せます。私たちが行った日も綺麗に富士山を眺めることができました。
この温泉は日の出前から営業しており、朝焼けを見ようと朝からたくさんの方が温泉に来るそうです。赤ちゃんから入浴料がかかりますが、ここの眺めをみたら入ってよかったと思えます。温泉も二種類あり、あっちの湯・こっちの湯という名前でした。こっちの湯はある程度お客さんが入ると終了になってしまうそうです。私たちが行ったのはお昼過ぎでしたがこの日はもうあっちの湯にしか入れなくなっていました。駐車場は広く無料でした。

ほったらかし温泉軽食屋

温玉あげが有名なお店です。温玉あげは一個200円以下でしたがとても美味しく、外はカリッと中はトロトロで一人一個食べてしまいました。ソフトクリームも美味しく、ブドウのソフトクリームが人気でした。お店の方が少なく混んでいると待ちますが、美味しいので是非食べてほしいです。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック