子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

Large

おかずさん

ゆえちゃん(12歳)

すーくん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210055
体験まとめ
表示回数:2,446
おかずさん

アトピーっ子の湯治めぐり 嬉野・波佐見温泉

アトピーや肌トラブルにお勧めの温泉です。
湯治重視です。
嬉野温泉 入船荘(この写真)
嬉野温泉 嬉泉館
はさみ温泉 ゆうじろう
他にもたくさんありますが、いつもお世話になってる3か所をご紹介♪

洗い場も温泉水なので最初は慣れないかもしれませんが、温泉に入る前からお肌がつるつるになるのを実感できます。
嬉泉館とゆうじろうは、九州八十八湯めぐりに選ばれています。

嬉野温泉 入船荘

大人600円、子供300円、フェイスタオルを無料で貸してくれます。

こちらに初めて入ったとき、サメ肌だった我が家のアトピーっ子が、入浴後文字通り一皮むけて、つるつるお肌に変身☆
ピーリングではなく、不要な皮が剥がれた感じです。
普通肌の人はこんなことないと思います。
お湯は熱めで湯船も深め。
露天風呂はガラス戸を超えて行きますが、怖がりの我が子は古い建物なので行きませんでした。

注意事項として、一皮むけた時は紫外線に気を付けてください。
あと写真よりは照明が暗くて床も滑りやすいので気を付けてください。
こちらで初めてケロリン桶を使いました。重いです(笑)。
駐車場は道路を挟んで反対側にあります。
ちょっとした売店あり。

嬉野温泉は日本三大美肌の湯。どこで入ってもいいお湯です。
お茶と温泉湯豆腐もおすすめです。

嬉野温泉 嬉泉館

源泉100%かけ流しです! お肌つるつるになりました。
旅館なので、空いてる時間に入らせてもらう感じです。
大人500円、子供250円でした。
シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーあり。
タオルなし。(持っていきましょう。)
ロッカーが無いので受付に貴重品を預けます。
内湯(熱めとぬるめ)が2つあり、岩風呂です。
内湯の蛇口から熱いお湯が出ているので、子供は注意してください。

波佐見温泉 湯治楼

我が家の美肌№1はここ! はさみ温泉ゆうじろう。
設備点検などでたまに休みの日があります。
大人600円、子供300円、幼児200円

ここに来るとアトピーがひどい時も2~3日は落ち着きます。
内湯は熱めとぬるめ2つ、ぬるめのお風呂は炭酸泉で、半分浅くなっているので子供に丁度いいです。
サウナ、冷水浴槽があり、露天風呂もあります。
山の景色が綺麗です。
脱衣室には自動販売機、ドライヤー、化粧水、トイレ、ベビーベッド、ベンチや籠があり子供に優しいです。
ロッカーは100円返却式です。
休憩室、小さな売店、マッサージがあります。
新しくて平屋で目立たない建物です。駐車場は砂利です。

反対側にホテルができました。

手前の建物が陶農レストラン清旬の郷です。
営業時間がランチ11時半~15時、ディナー17時半~21時、店休日(水)、ピザ(水・木)です。
外のピザ釜でピザをテイクアウトできます。(ちょっと冷ました頃が食べごろです。)以前行ったとき4分割だったので、8分割してもらいます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック