子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえ(中学生以上)

すー(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210190
おすすめコース
表示回数:4,740
おかずさん

佐賀大和の道の駅、果物狩り、温泉を満喫おすすめコース

佐賀大和ICから、福岡方面へとつながる三瀬峠沿いの、道の駅、果物狩り、温泉をご紹介いたします。

道の駅には地元の野菜や特産品、出店、パン屋さん、ソフトクリームなどがあります。

休日は賑わっていて、車の出入口には信号や交通整理の人もいなかったので、出入りに時間がかかりました。

梨などの地方発送もできます。
駐車場にはEV充電器があります。

道の駅 大和 そよかぜ館

建物の裏手にはオートキャンプ場、バーベキュー場、川が流れており、釣りや川遊び(急流ですので浅瀬のみ)ができます。

水がとても冷たかったです。網で虫取りをしている子がいました。

まるじゅんリンゴ園

道沿いに駐車できます。
受付で体験料を払い、ビニール袋と収穫棒、果物ナイフ(レンタル代を払い、帰りに返金)を受付で借りるので、手ぶら、予約なしで体験できました。

少しひねるだけで子供でも簡単にリンゴをとる事が出来ました。
園内は食べ放題です。
持ち帰りは別料金です。
袋で持ち帰り時、枝などでリンゴが傷ついてしまうので、枝を短くカットするといいと思います。

数種類のリンゴがあり、品種ごとに収穫期がずれているので8月下旬~11月下旬の間、リンゴ狩りが楽しめます。

連休の後などは、リンゴがなくなり休園になる事があります。

リンゴのスイーツも売ってありました。

近くにブルーベリー狩りもあります。

佐賀大和温泉 ホテルアマンディ

高速道路の佐賀大和IC降りてすぐです。
立ち寄り湯できます。
岩盤浴やプール、売店、食事処がありました。
内湯の他、低温炭酸泉や遠赤外線サウナ、塩サウナ、ジェットバス、露天風呂などがあります。

夜は露天風呂の照明が暗かったので子供は入りませんでしたが、内湯も数種類あるのでゆっくり入りました。
泉質はよかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック