子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てぃーさんの体験記

てぃーさん

ぴよ(8歳)

埼玉県県南在住。車は持っていません。 イベント開催に合わせてお出かけすることが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
2902123
おすすめコース
表示回数:3,169
てぃーさん

1歳児と新幹線で北海道へ!函館を満喫する旅行(2)

1歳2か月のときに函館旅行に行ってきた2,3日目を紹介します。
2日目は親族の結婚式があったため、観光はほどほどにしてホテルでの休息時間も多めにしました。
宿泊は、ラビスタ函館ベイにしました。特に赤ちゃんのための特別なサービスがあるわけではありませんが、低めのベッドなど、過ごしやすいポイントは多かったです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット金森赤レンガ倉庫、ラビスタ函館ベイ、函館市電五稜郭公園前駅、五稜郭公園五稜郭タワー、JR函館駅
エリア北海道>函館・大沼・松前・湯の川温泉
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

2日目は金森赤レンガ倉庫へ

2日目は親族の結婚式があったため、夕方からがフリータイムでした。
ホテルのそばだったので、金森赤レンガ倉庫に行ってみました。
広場があって走り回ったりして息抜きになったようです。
鐘も楽しそうに鳴らしていました。
ここにはドラッグストアもあって、レトルトの離乳食やオムツも置いてあったので、いざという時に安心だなと思いました。食欲がない娘のために、子供用のゼリーを買い、助かりました。

3日目はホテルをチェックアウトして、五稜郭方面へ

2泊したホテルをチェックアウト。
今回は荷物も多かったので、必要のない荷物はまとめて宅急便で送ってしまいましたが、身軽に動けたので正解でした。ベビーカーもコンパクトなタイプにして、新幹線の座席下に置くことが出来ました。

行ったスポット:ラビスタ函館ベイ

まずは市電で移動

十字街から五稜郭前まで、市電で移動しました。こぢんまりとしていて、レトロで可愛い車両でした。普段路面電車に乗る機会もないので、親も楽しい経験でした。

行ったスポット:函館市電五稜郭公園前駅

五稜郭公園へ

五稜郭公園では貸しボートに乗ってみました。手漕ぎボートだったので、パパはかなり疲れたようですが、今まで乗ったことがなかったので良い経験でした。
お堀をぐるっと周ることができますが、初心者で不安だったので半周して戻りました。特に年齢制限はなく、小さい子でも乗ることができました。

五稜郭タワーへ

せっかくなので、五稜郭タワーにも昇りました。
さっきお堀でボートを漕いだあたりはこのあたりだね…と盛り上がったので、後から行ってみて正解だったかもしれません。フォトスポットでは家族で記念写真を撮ってもらいました。

函館駅からはこだてライナーに乗って、新函館北斗駅へ

五稜郭からはまた市電に乗って函館駅へ。
ここからはこだてライナーに乗って新函館北斗駅へ行き、新幹線に乗って帰りました。
函館駅にはお土産屋さんもあるので、特急の発車時間までのわずかな時間にぱぱっとお土産を購入できました。ロイズのチョコなど、北海道ならではのお土産を買って帰りました。

行ったスポット:JR函館駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!