子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳5ヶ月)

かのちゃん(1歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712139
おすすめコース
表示回数:10,511
まないちママさん

軽井沢で思いっきり遊べる子連れ旅!

紅葉がチラホラ始まりつつある軽井沢に行ってきました。行きたいところは色々あるけれど、今回は子どもが思いっきり遊べるコースにしました。

1日目は雨でも遊べるレジャー施設に温泉、2日目は巨大な遊具が楽しい広大な敷地の公園。2日間遊び尽くして子どもたちは大満足な旅となりました!

雨でも安心!楽しみ方いろいろ。「軽井沢おもちゃ王国」

大観覧車がシンボルマークの「軽井沢おもちゃ王国」は1日中遊び尽くせるレジャー施設です。
この日はあいにく雨が降ったりやんだりでしたが、屋内遊び場も充実しているのでそんな日でも大丈夫です。
屋内遊び場はプラレールやアンパンマン、シルバニアなどテーマごとのお部屋があります。男の子、女の子、小さい子から小学生まで色んな子が楽しめると思います。

お天気のいい日におすすめなのがアスレチック!森の中、めいっぱい身体を動かすことができそうです。

キャラクターグリーティングやショーなどシャッターチャンスもたくさん。

渓流釣りや動物とのふれあいの他、季節に合わせたイベントなども開催され1年を通して色々な楽しみ方ができると思います!

「暁の湯」で汗を流そう

思いっきり遊んだあとは、すぐ近くにある「グリーンプラザ軽井沢」の温泉「暁の湯」で汗を流します。
日帰り利用もでき、おもちゃ王国のチケットで割引になります。

露天風呂や洞窟風呂などたくさんの種類の温泉があり子どもたちも楽しそうでした!
子ども用椅子、子ども用ボディーソープ、シャワーキャップの用意もあり、小さなお子様連れでも安心です。
脱衣所にはキッズスペースとベビーベッドがあります。

ターザンロープやローラーコースターも!「湯川ふるさと公園」で遊ぼう!

北軽井沢にある「湯川ふるさと公園」は子どもたち大興奮の公園です。
広い芝生の真ん中には巨大な遊具があります。ターザンロープにローラーコースター、ちょっとかわったブランコなど思いっきり身体を動かして遊べます。

綺麗な芝生やバリアフリーのトイレなど言うことなし。
すぐ近くに「ツルヤ」という大型スーパーがあるので、お弁当を買って芝生で食べるのもオススメです。

お弁当を食べていると「ゴゴゴー」と騒音。なんと近くを新幹線が走るんです!電車好きの子はすごく喜ぶと思いますよ。

本当にオススメな公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック