子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
おすすめコース
表示回数:3,093
matanmatanさん

鳥取砂丘コナン空港と賀露みなと海水浴場で遊んだ後は、無料の水族館へ!

名探偵コナンが空港の名前になっている鳥取砂丘コナン空港がある鳥取県鳥取市周辺でたっぷり遊びました!!コナン好きにはたまらない空港です。そして、日本海沿いにある、いろいろなおすすめスポットを紹介します!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット鳥取砂丘コナン空港(鳥取空港)、賀露みなと海水浴場、わったいな 食のみやこ鳥取、食のみやこ鳥取 わったいな、とっとり賀露かにっこ館
エリア鳥取県>鳥取・岩美
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

写真スポットがたくさん

鳥取砂丘コナン空港はとにかく写真スポットがたくさんありました!
コナン好きにはたまりません!!飛行機の離着は1日に数便ではありますが、、日本海を見渡せる立地で最高です!近くには巨大な風力発電の風車が並んでいたりして、日本海の風の強さを感じました。

マリンピア賀露

鳥取砂丘コナン空港から車で5分。賀露海岸のビーチに行きました!!少し波が荒かったけど、波打ち際でたくさん遊びました。
水上バイク、サーフィンをしている人もいました。海水浴のシーズンが終わっていたので、海の家などはありませんでしたが、トイレやシャワー、駐車場が無料だったので、良かったです。

行ったスポット:賀露みなと海水浴場

わったいな 食のみやこ鳥取

マリンピア賀露からすぐのところに、JAの施設がありました。
食のみやこ(わったいな)という場所で、鳥取県の野菜や日本海の魚など、たくさんのものが売ってありました。売り切れ続出らしく、午前中がおすすめとのことでした!もちろん、梨もたくさん売ってありました。

行ったスポット:わったいな 食のみやこ鳥取

港春秋

北島三郎さんが歌う、港春秋の記念碑がありました。ボタンを押したら、実際に北島三郎さんの歌声が流れました。わったいながある施設の周辺には、バイキングのできるレストランや、お魚市場。そして、行ってみたかった、すなば珈琲がありました。某有名のスターバックスコーヒーに似たてて、鳥取らしい珈琲店ということで命名された、すなば珈琲。テイクアウトもできました。店内には、被り物など用意されていて、子供たち喜んで被り物をしていました。

行ったスポット:食のみやこ鳥取 わったいな

かにっこ館

わったいな から歩いてすぐのところに、鳥取県立とっとり賀露 かにっこ館という。小さな水族館がありました。
営業時間は9:00〜17:00 定休日は火曜日。なんと!!入館料が無料でした!
いつ行っても無料、大人も子供も無料!駐車場も無料!びっくりしました!!
しかも、館内とっても涼しい。休日ということもあり、とても賑わっていました。

かにっこ館

かにっこ館の中には、ふれあい水槽や、鳥取野坂魚(マダイ、スズキ、アカエイ、キジハタ、ヒラメ、ドチザメ)の展示もありました。かにっこ館と言うだけって、カニの展示が中心で、大きなカニや、変わったカニなどいました!体験実習室では、折り紙や、ぬりえコーナーなど、小さいお子さんのスペースなどもありました。
バックヤードはカウンター越しにのぞけるようになっていて、無料なのに、けっこう充実している水族館でした!おすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック