子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたんくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2517155
体験まとめ
表示回数:6,001
mikiteaさん

無料で動物と触れ合えるおすすめ公園3選!

普段子どもたちが触れ合う機会の少ない動物たち。
動物園に行くのもいいけれど、こちらの公園は無料で動物と触れ合うことができちゃいますよ!
可愛い動物たちを見たあとは、公園で思いっきり遊んで、大満足の1日になること間違いなしです!!

相模原麻溝公園

相模原市にある「相模原麻溝公園」です。ドップの写真もこちらの公園のものです。
こちらの公園のふれあい動物広場は「ふれあいコーナー」「展示コーナー」「ポニー乗馬場」の3つのコーナーでできています。
ポニーの乗馬は有料ですが、その他は無料で楽しめます。
ヒツジやヤギ、ミーアキャット、アライグマなど、様々な動物たちが出迎えてくれます!
少し並ぶこともありますが、うさぎやモルモットなどの小動物を抱っこできるエリアもありますよ。
なかなか動物を抱っこする機会がないので、息子は大喜びでした!
エサを購入して動物たちに与えることもできるのですが、自分より大きな動物を前に子どもたちはおっかなびっくり・・・
ママにしがみつきながらエサをあげていました。
動物広場の近くには、広い芝生の広場やアスレチックがあり、1日楽しめますよ!

小田原子どもの森公園わんぱくらんど

小田原市にある「小田原子どもの森公園わんぱくらんど」です。
公園内のふれあい広場には、ポニーの他にヤギ、ヒツジ、シカがいます。
有料ですが、ポニーは乗馬体験ができますよ!
乗馬体験は15:30で終了してしまうので、早めに行くのがオススメです。
ヤギやヒツジに餌をあげることもできますよ!
たまに飼育委員さんに連れられて柵の外に出ることがあるので、その時には実際に触れ合うことができます。
息子は怖がりなので遠巻きに見ていましたが、大きな動物に会う機会はなかなかないので、とても貴重な体験になったと思います。

万力公園

山梨市の笛吹川沿いにある「万力公園」です。
園内にあるふれあい動物広場にはカピバラ、アライグマ、シカ、カメ、ウサギなど約40種類の動物たちが飼育されています。
種類が多く、すぐ近くで動物たちを見られるのでとても楽しめますよ!
昔ながらの動物園という感じで、少し古いようですが、週末でもとても空いていてのんびり過ごせます。
息子は大きい動物は少し怖いようで、カメやウサギ、モルモットなどの小動物に夢中になっていました。
公園内には、水遊びのできるエリアやピクニック広場などもあり、1日楽しめます。
駐車場が無料なのも嬉しいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック