子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あーちゃん(9歳)

じゅんくん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3739732
おすすめコース
表示回数:8,885
ふくろうさん

豊川市の公園を遊びつくすコース!お土産・食事も

豊川市にある「東三河ふるさと公園」に遊びに行ってきました。「豊川市の御油町・国府町・御津町金野・御津町豊沢にまたがる公園」とあり、調べたところアスレチックもあるようで1日楽しめそうと期待して。
思った通り、大満足な大型公園でした。せっかく豊川に来たのだから、とその後にはおみやげ、ここでしか食べられない食事も楽しんできました!

広い!駐車場からかなり歩きます!

東三河ふるさと公園、まずは北の駐車場に停めました。歩いていくと大きな門が。小さい子と一緒だとベビーカー必須かも?かなり広いです。

修景庭園

これは「修景庭園」。絵画のような池でした。和風庭園になっていて、池の周囲に柵はありません。迫力!!

土管風の遊具

三河郷土の谷近くにはすべり台遊具などもありました。これは土管??

東三河あそび宿

目的だった「東三河あそび宿」に!三河郷土の谷から坂道をのぼってかなりゼイゼイでした。
ここには大型すべり台があるんです。ママと子供と2人で手をつないで横になってすべることができるのが楽しいです。

憩いの広場へ

次は憩いの広場に行きます。三河郷土の谷→東三河あそび宿までの距離が長く、園内がすごく広いことが判明。山道の大変さもあり、坂道のウォーキングコースもあったものの、北駐車場→南駐車場に移動。そこから広場に向かいました。
アスレチックの山は子供がお気に入り!下から見ると「高い!!」と思いますが、途中、寝そべってハンモックみたいにゴロゴロして優雅な感じで過ごしていました。

はちみつ専門店に急げ!

テレビで紹介されていた「さんぽ道」。豊川市まで来たなら行かなくちゃ、とルートに組み込みました。

お庭も素敵!

手づくりみたいなお庭も素敵で、石橋もあります。はちみつ専門店とカフェ。老夫婦で営まれているようでした。

武蔵丸で夕ご飯

子供も入れるお店……と検索したものの、「せっかくここまで来たから行ってみたい!」と決めた「武蔵丸」。ちょっと高級な回転すし屋さんです。

行ったスポット:武蔵丸

子供用食器もあります!

ちゃんと子供用の箸、食器も出てきました!ありがたいです。しかも箸はパンダ柄。子供たち大興奮です。

行ったスポット:武蔵丸

注文はタッチパネル

回転しているお寿司を取るほか、タッチパネルで注文もできます。メニュー表の番号も入力→注文できます。子供が食べられそうなメニューも、うどん、厚焼きたまご、かっぱ巻などありました。

行ったスポット:武蔵丸

珍しいお寿司がたくさん!

ここのお寿司屋さん、釣った魚を買い取ってくれるサービスや、湯葉、アスパラなどの変わりだねお寿司、そして、いくらこぼしの軍艦など珍しいお寿司がたくさんあります。子供もいくらこぼしのお寿司に「わぁー」と触る!!
子供にスプーンで1粒ずつ食べさせて、いくらデビューさせてみました。

行ったスポット:武蔵丸

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック