子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sakaki88さんの体験記

sakaki88さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2200116
おでかけ日記
2015年9月19日(土)~2015年9月20日(日)
表示回数:4,576
sakaki88さん

中伊豆♪滝でファミリーフィッシングと七滝廻りの旅♪

シルバーウィークに中伊豆旅行に行きました。浄蓮の滝と河津の七滝をめぐる、滝づくしの旅になりました。

浄蓮の滝は滝観光で賑わう場所ですが、滝壺から繋がる川を利用した天然の釣り施設があります。
岩魚やアマゴ(高級川魚)が放流されていて、釣り道具一式を借りることができるので、家族で気軽に釣りを楽しむことが出来ます。

河津七滝は、その名の通り7つの滝を遊歩道を歩いてめぐります。
大小様々な滝を見ながら、緑に囲まれた遊歩道を進むのは思いの外楽しく、子供も楽しんでいました。入り口付近には、孤独のグルメでも紹介された名物の「わさび丼」のお店もあります。

これからの季節、紅葉と滝の組み合わせ、オススメです(^_^)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年9月19日(土)~2015年9月20日(日)
行ったスポット浄蓮の滝 天城国際鱒釣場、河津七滝ハイキングコース
エリア静岡県>中伊豆・西伊豆・南伊豆
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

釣り場から見える浄蓮の滝

すぐ横に浄蓮の滝があります。緑に囲まれて、滝を見ながらの釣りは、マイナスイオン効果か釣れても釣れなくても癒やされます(^_^)

釣れました!

アマゴ、釣れました。だいぶ腰は引けてますが(^_^;) 2時間ほど釣って、釣果は合計10匹でした。釣れない時間があるから釣れた時の喜びもひとしお。どちらも楽しい時間です。

河津七滝めぐり♪

河津七滝はハイキングコースになっていて、きちんと歩きやすく舗装されています。

大小色々なタイプの滝を7つ(小さいのも入れればもっとあるような?)めぐる遊歩道があります。それぞれに蛇滝やかに滝・釜滝など変わった名前が付けられていて、どうしてその名前なのか家族で相談したりするのも楽しかったです。

ちなみに七滝と書いて『ななだる』と読みます。

行ったスポット:河津七滝ハイキングコース

子供も飽きません♪

途中、長い吊橋や高さのある階段などもあり、森林のなかを歩くような気持ちよさから、子供でも飽きずに滝をめぐることができます。

所要時間は往復で1時間半ほどです。

色々な楽しみ♪

名水が飲めたり、小さなものですが、熱々の、足湯ができる(天然かけ流し??)木箱があったり、願い石を岩のくぼみに投げ入れる願掛けスポットがあったり、家族で楽しめるスポットが随所にあります。

途中、山側に少し上ると、雰囲気のいい古民家のお食事処もあり、今回はわさび丼を楽しみましたが、次回はそちらで食事をしたいと思っています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック