子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

寝室で星空観測から昔話の読み聞かせも!プロジェクター付ライト

子どもがなかなか寝てくれなくて、ついイライラしちゃう。毎晩、絵本の読み聞かせをするのも大変。。。そんなママ・パパも多いのではないでしょうか。そんな悩みを一気に解決できる魔法のような『シーリングライト』が2018年に登場します。

おしゃれなライトに“魔法のランプ”のような未来の機能が凝縮!

「popIn Aladdin」と名付けられた、まさに「アラジンの魔法のランプ」のようなシーリングライトは、寝室で親子で使うために作られた新しいスマート家電。

洗練されたデザインのシーリングライトに、「プロジェクター」「スピーカー」「音声認識対応マイク」などの機能が搭載されているため、寝室の壁一面に様々なコンテンツを投影することができます。

夜寝る前にはプロの声優が「童話」を読み聞かせ

実際に星々がアニメーションで滑らかに動く「うごく太陽系」、「猫とトラはなんで似てるの?」など子どものギモンに答えてくれる「世界のふしぎ」などの子どもと楽しく学べるコンテンツや、かわいいイラストと共にプロの声優が「うさぎとかめ」「うらしまたろう」などの有名な童話を朗読してくれる「童話の朗読」など、豊富な知育コンテンツが無料で用意されています。

知育コンテンツは随時、インターネットを通じて無料で追加・更新されていくとのこと。無料で長く楽しめるのは嬉しいですね。

休みの日には、天気にあわせたおでかけ先をレコメンド!

子ども向けだけでなく、親向けのコンテンツも充実してるのもポイント。子育てコンテンツや、天気情報、おでかけ情報など、子育てファミリーに役に立つ情報がすべて無料で利用できます。

例えば、休みの日の朝、ベッドに入ったまま天気情報をチェックして、子どもとのおでかけ先を探す。そんな生活も「popIn Aladdin」があれば夢ではありません。

壁一面に映せて、子どもと一緒に同じ画面を見られるので、会話も増えそうですね。スマホとも連動しているので、気になったおでかけ先はスマホに情報を転送して、そのままおでかけも可能です。

スマホで撮った思い出の写真も動画も大画面で楽しめる!

また、スマホで撮影した写真や、ビデオも再生が可能。おでかけ先でたくさん撮った写真も、大切な日の動画も、家族全員で楽しめます。

寝る前に子どもと一緒に童話の朗読を聞いて、休みの日の朝には子どもと一緒におでかけ先を探す。親子との会話も「popIn Aladdin」を使うことで、より密になりそうです。

10月24日現在、クラウドファンディングで、超早期割引として29,800円で購入も可能です(2017年12月6日締切)。販売予定価格は49,800円ということなので、かなりお得に手に入れられるチャンス!気になる方はクラウドファンディング「Kickstarter」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事