子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

触れた色に変化&英語も身に付く! 新感覚の知育おもちゃ発売

世界中で人気のベビートイブランド「フィッシャープライス」から、新感覚の知育玩具「カラースキャナー バイリンガル・de・カメレオン」が2017年4月22日(土)に発売されました。このカメレオンには驚くべき特徴があるので、それを紹介していきます。

日本語と英語で色の名前を覚えられる!

今回発売された「カラースキャナー バイリンガル・de・カメレオン」は、触れた色の名前を日本語と英語でおしゃべりしてくれるバイリンガル知育玩具です。カメレオンが持つ筆にはスキャナ機能が付いていて、筆で付属の絵具パレットやフローリングやクッションなど身の周りの物を触ると、カメレオンの体が触れた物と同じ色に変わります。

名前のほか混ぜ合わせも学べる「色モード」

スキャン機能が付いているカメレオンの筆を付属の絵具パレットや身の回りの物に触れさせると…

カメレオンの体が触れた物の色と同じ色に変化してライトアップ! さらに、色の名前を日本語と英語でおしゃべりしてくれます

また、赤と青のパレットに触れると2色を足してできる紫に変化! 色の名前だけでなく、色の混ぜ合わせについても遊びながら学べます


ゲーム感覚で数字が覚えられる「数字モード」

カメレオンの持つ筆にあるスイッチを切り替えると、さまざまなモードで遊べます。

「数字モード」では、付属の絵具パレットに書かれている数字をスキャンすると1〜10の数を日本語と英語で数えてくれます。色だけではなく、数字も2カ国語で覚えられますね。

何種類もの遊び方ができる「ゲームモード」

「ゲームモード」では、制限時間内に何個の色をスキャンできるかを試すゲームや、カメレオンの色と同じ色の物を見つけてスキャンするゲームなどに挑戦可能! 知育面だけではなく、家族や友だちとのコミュニケーショントイとしても活躍してくれます。

楽しく遊びながら英語や数字が学べて、さらに家族や友だちとのコミュニケーションにも役立つ新感覚の知育玩具、ぜひ一度チェックしてみてはいかがしょうか?

カラースキャナー バイリンガル・de・カメレオン

発売日:2017年4月22日(土)
メーカー希望小売価格:3,500円(税別)

商品の詳細はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

別当 律子

フリーランスの編集者・ライター。出産をきっかけに育児雑誌のライターに転向し、その後子どもとのお出かけ情報を中心に雑誌、本、絵本、web媒体等で執筆。保活、中学受験、部活や留学サポート等々を経験した今だからこそわかる、話せる子育て情報を発信中。

ライターの最新記事