子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

こんな飾りつけ素敵♪ おすすめ「クリスマスインテリア」11選

掲載日: 2017年12月5日更新日: 2017年12月5日有馬巳姫

いよいよクリスマスシーズン到来! お部屋にツリーを出したり、サンタやトナカイのオブジェを飾ったりしてクリスマスインテリアを楽しんでいる人も多いのでは? 今回は、かわいくてホッコリする「#クリスマスインテリア」をインスタグラムの写真から紹介します。

※記事の写真はインスタグラムから引用しており、予期せず削除される場合があります。

みんなのクリスマスインテリアを一挙紹介!

これを出さなきゃはじまらない!

クリスマスのインテリアといえば、なんといっても「クリスマスツリー」!  存在感抜群の大きなツリーは、子どもだけでなく大人の気分も盛り上げてくれますね。

白樺ツリーも人気

ニトリで販売されたこともあって、今年は「白樺ツリー」が大人気。インテリアに馴染むモノトーンのオーナメントが素敵ですね。

みんなのクリスマスツリー&飾り付けアイデアはこちら

クリスマスカラーで統一♪

かわいらしいサンタ&トナカイを中心にクリスマスカラーの飾りを集めた一角は、楽しいクリスマスの雰囲気満載! 一際目をひく真っ赤な「クリスマスリース」もポイントです。

一瞬で華やぐ「クリスマスリース」

クリスマスのインテリアといえば、玄関や廊下に飾るだけで一気に空間が華やぐ「クリスマスリース」も外せません。色合いやデザインによって印象が変わるので、親子で好みのデザインのリースを手作りするのもいいですね。

【100均DIY】クリスマスリースの作り方はこちら

子どもらしい雰囲気でかわいく♪

雲の形のLEDライトに星型のガーランド、もみの木のワイヤーツリーなど、かわいらしい雑貨が並んだ空間は、子どもの心をわしづかみにすること間違いなし! プレゼントを抱えたサンタさんもかわいいですね。


ライト&キャンドルで温かみを演出

ライトやキャンドルを並べてあたたかい雰囲気に。トナカイのランプは、インテリアの邪魔をすることなくクリスマスの雰囲気を演出してくれます。

毎日楽しめる「アドベントカレンダー」

クリスマスまでの期日を数える「アドベントカレンダー」を飾る人も多いのでは? 小包みには一体なにが入っているのでしょうか? 毎朝、包みを開けるワクワク感を楽しめそうですね。

みんなの「アドベントカレンダー」アイデアはこちら

サンタの世界を想像して♪

玄関の一角に飾られたこちらのコーナーは、「休憩所で打ち合わせ中のサンタさん」がテーマ。なにかと忙しいこの季節に、同じく忙しい(であろう)サンタさんがホッ一息ついている場面をイメージさせてくれるインテリアは、疲れて帰ってきた家族の心を穏やかにしてくれそうですね。

全て100円ショップで♪

こちらのオシャレなクリスマス小物は、全て100均で購入されたものだそう! 100円ショップの小物を並べるだけでも、クリスマスの雰囲気を存分に演出できますね。

「ダイソー」のクリスマスインテリアグッズはこちら

アイロンビーズで自作ガーランド

アイロンビーズで自作したというこちらのガーランドのテーマは、「洗濯中のサンタさん」。この世界観がかわいいですね。

定番のスノードームも♪

クリスマス飾りといえば、「スノードーム」をコレクションしている人も多いはず。毎年一つずつ増えていく楽しみは、クリスマスをさらに楽しいイベントにしてくれますよね。スノードームは簡単に自作することもできるので、今年は手作りに挑戦してみては?

「スノードーム」を手作りする方法はこちら

クリスマスの気分を盛り上げてくれるインテリア小物を飾って、皆さんクリスマスシーズンを楽しまれていますね。ぜひクリスマスインテリアの参考にしてください。

子どもと楽しむ!クリスマス特集

冬のビッグイベント・クリスマスを親子で楽しもう! イルミネーションを見て感動したり、親子でクリスマスリースを作ったり、テーマパークでクリスマスイベントに参加したり♪ 子どもが喜ぶクリスマスイベント情報が満載♪ 親子でハッピークリスマス♪

親子で楽しもう♪クリスマス特集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

有馬巳姫

「いこーよ」編集部。2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにも、いろんな場所でさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけ計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、写真撮影。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事