子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【親子コーデ】雨の日におすすめの服装は? 人気屋内施設も紹介

2019年6月19日小林愛

おでかけ時の服装をシーン別に紹介していく「親子ファッションコーデ」連載。
毎回テーマに沿って、冨久須木(ふくすき)ファミリー、徒蓮堂(とれんど)ファミリー、福野上(ふくのかみ)ファミリーのファッションをそれぞれ紹介していきます!

第3回は、「雨の日のテーマパーク」におでかけする時のファッションについて。雨の中のおでかけは、いつにも増して着るものに悩みますよね。みんなどんな格好をしているのか、3家族の親子コーデをチェックしてみましょう!

運動会の親子コーデはこちらアスレチックの親子コーデはこちら

冨久須木ファミリーの雨の日ファッション

(イラスト:三船克恵)

雨でも元気に動き回る冨久須木ファミリーは、少しくらい濡れても気にならない服装をチョイス。雨染みが気になる淡い色は避け、リュックは防水スプレーで対策しています。ママ・パパの足元は濡れても乾きやすいスポーツサンダルで、歩きやすさも抜群です。

徒連堂ファミリーの雨の日ファッション

(イラスト:三船克恵)

少しくらいの雨なら撥水アイテムで乗り切る徒蓮堂ファミリー。アウターだけでなく、デニムやパンツなども水を弾く素材を選べば、雨でも身軽に動けそう。ママのワンピースは裾が濡れる心配がなく、レインブーツとも好相性!

福野上ファミリーの雨の日ファッション

(イラスト:三船克恵)

独自のファッションで雨を楽しんでいるのは福野上ファミリー。オリジナルの雨ガッパでワニとアヒル、カタツムリ、カエルに変身して大はしゃぎ! お気に入りのレイングッズで、雨の日も気分を盛り上げるのは見習いたいところ!?

雨に日に行きたいおすすめスポット

雨の日でも楽しめるおでかけスポットをピックアップ!

全国の雨の日特典&割引まとめ 人気施設が1日お得に遊べる!【全国】大型屋内アスレチック7選 1年中遊べる&雨でも大満足!【関西】雨の日に年齢問わず遊べる屋内スポット5選 無料施設も【関東】雨の日に年齢問わず遊べる屋内スポット6選 家族で満喫関東の大規模あじさいスポット10選 親子にオススメ&名所を厳選都内近郊の屋内&屋外両方遊べるプール11選 雨の日OK&格安も!

雨の日に読みたいおすすめ記事

雨の日の送迎から部屋干しのコツまで、この時期に役立つ記事を紹介します。

雨の日の送迎もつらくない! 子供との登園が楽になる工夫&方法梅雨を楽しむ!雨の日の自然は、新しい発見がいっぱい雨でも退屈しない! 自宅で楽しく過ごす「室内遊び」アイデア集梅雨はカビ発生のピーク! 体への影響や予防法は? 梅雨の生乾き臭を撃退!洗濯のプロ直伝・部屋干しのコツ

気分が下がりがちな雨の日も、快適なコーデでおでかけを楽しみましょう! 

次回は【キャンプファッション】を予定しています。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック