子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

鍋奉行決定戦2015~大鍋で田舎を食べ尽くせ!開催!

掲載日: 2015年11月27日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃

※こちらのイベントに関して、11月30日、運営組織委員会より下記の発表がありました。詳細の発表があり次第『いこーよ』上の情報も更新させていただきます。

開催延期のお知らせ

このたび、2015年12月3日(木)〜6日(日)に予定しておりました「NB-1グランプリ鍋奉行決定戦2015(同時開催:日本の酒蔵〜大盤振る舞い2015 in YOYOGI」)のイベント開催を諸般の事情により延期させていただくこととなりました。延期日程につきましては現在調整中でございます。詳細は、決定次第あらためてご案内させて頂きます。

【開催延期のお知らせ】発表ページ

大鍋ブーム到来!?2015年12月3日(木)〜6日(日)の4日間、代々木公園で「NB-1グランプリ鍋奉行決定戦2015〜大鍋で田舎を食べ尽くせ!」が開催されます!

ご当地自慢の田舎料理を大鍋で大盤振る舞い!

各鍋出展者は、事務局が準備した約100センチ前後の大鍋などで自慢の鍋料理を調理し、会場を訪れた皆さんへ提供。全国の観光大使・特使の支援のもと、地方再考と町興し、地方食文化・観光の発展も目指しています。

あなたの一票が王者を決める!

グランプリの選出方法は、鍋販売容器の数から算出した「売上」鍋購入者からの容器回収の際の「一般投票」審査員が全鍋メニューを実食しての「審査員投票」の3部門の総合評価により決定。グランプリ受賞者にはコラボ商品開発権利が授与されます!

各地の鍋で、心もからだもホックホクのおでかけを

こちらのイベント、入場は無料で期間中の来場者見込みは15万人を予定!冷え込みがぐっと増してくる12月。あったか〜いお鍋を食べて心もからだもホクホクになる鍋奉行決定戦は、冬ならではの楽しいお出かけとなりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事