子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「親子で春のお散歩「桜めぐり」」
高知県立牧野植物園のお知らせ

高知県立牧野植物園

高知県高知市五台山4200-6
口コミを書く施設情報を送る
保存
196

親子で春のお散歩「桜めぐり」

2021年03月25日 14時32分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
 
高知県立牧野植物園では、今まさに桜が見ごろを迎えています。

牧野植物園が顕彰する牧野富太郎博士は、桜が大好きでした。
そのため、園内には40種類もの桜があります。
この春は早咲きのものはなんと昨年末から(!)咲きはじめ、例年4月いっぱいまでさまざまな品種がリレー方式で咲き続けます。

牧野植物園 桜マップを持って「桜めぐり」をしよう!
入園窓口では、「牧野植物園 桜マップ」を設置しています。
それぞれの桜が咲きはじめる時期と、特徴、場所がわかる地図です。
この桜マップを片手に、園内散策を楽しんでくださいね。

こちらは、サトザクラ'菊桜'。
八重咲きでボリュームのある花が魅力的です!
見ごろは4月上旬からです。

こちらは、サトザクラ'鬱金'。
淡い黄緑色ですが、もちろん桜です!
こちらも4月上旬から咲きはじめます。

お気に入りの桜を探して、お花見を楽しんでくださいね。
園内のベンチなら、どこでもお食事をとっていただいてかまいません。

3月28日(日)・29日(月)・30日(火)は、桜を中心に春の花木をライトアップし、幻想的な雰囲気をお楽しみいただける夜間開園を開催します。美しい春の宵をご堪能ください。

よるまきの 春の夜間開園





「こんこん山花さんぽ」も5月9日(日)まで開催中です!
空色の花畑をみながらピクニックはいかがですか?

こんこん山花さんぽ



高知県立牧野植物園のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事