子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

世界のランがあふれる「旅するラン展」

高知県立牧野植物園

高知県高知市五台山4200-6
高知県人気ランキング週間4年間13
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2021年02月07日 14時45分

世界のランがあふれる「旅するラン展」

旅するラン展 ~アフリカ・東南アジア・中南米~
高知県立牧野植物園では2月28日まで、冬恒例の人気イベント「ラン展」を開催中しています。

ラン展CM
旅するラン展 〜アフリカ・東南アジア・中南米〜
期間/ 開催中〜2/28(日)まで
時間/ 9:00〜17:00 休園日/ラン展開催中は休園なし
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時は、温室の入場制限を行います。屋外に並んでお待ちいただく場合がありますので、防寒対策をしてお越しください。

旅するラン展


今回は「旅するラン展」と題し、アフリカ・東南アジア・中南米に生育する珍しいランを温室に展示し、まるで各地を旅するかのように非日常的なひとときをお楽しみいただけます。

温室に世界のランがあふれています。

空港をイメージしたコーナーもあります。
見上げると、ランを乗せた飛行機が♪

こちらは中南米コーナー。
歩みを進めながら、ワクワク感が止まらないポイントです!


旅するラン展



多様性に富むランには、さまざまな色や形をしたものがあります。
初めて目にする植物には驚きと感動がいっぱいです!


こちらはアフリカに自生するラン!

花の形がウサギの耳のようなラン。

貴婦人が踊っているように見えるラン。

じゃあ、これは?

・・・蛇に似ているランで、「コブラオーキッド」といいます。

旅するラン展


イベント開催中は、園内のカフェにランを主役にあしらったフラワーアレンジメントが登場し、ラン科植物のバニラを使ったスイーツをお楽しみいただけます。

ランカフェで、のんびりと一休み。

「旅するラン展」では、会場を一方通行にしたり、定期的に換気を行うなど、新型コロナウイルス感染拡大防止をして皆さまをお迎えしています。
会場内にはスロープを設置し、ベビーカーでお楽しみいただけるようになっています♪


世界のランであふれるエキゾチックな空間が皆さまをお待ちしています!
詳しくは牧野植物園HPをご覧ください。

旅するラン展「旅するラン展」開催中の植物園を満喫するオススメルートも紹介しています♪

高知県立牧野植物園のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック