子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「空色の花畑を見ながら、のんびりピクニック」
高知県立牧野植物園のお知らせ

高知県立牧野植物園

高知県高知市五台山4200-6
口コミを書く施設情報を送る
保存
196

空色の花畑を見ながら、のんびりピクニック

2021年03月30日 17時17分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
写真を撮ったり、本を読んだり。
のんびり、うららかな春の一日を。


五台山という山の頂上付近にある牧野植物園。
その中で、一番高い場所にある「こんこん山広場」では、ただいま「こんこん山花さんぽ」を開催しています。空に近い場所で、空色に広がる花畑をお楽しみいただけます!

この春、なんと「屋外リビング」のようなウッドデッキを新設しました。
花畑を眺めながらお弁当を広げるのにぴったりの場所で、優しい木陰も魅力です。
広場には、レジャーシートを広げてピクニックができる芝生エリアもあります。

さらに、植物園の春の景色をすてきなアングルで撮影できるフォトスポットも登場!

中には、牧野富太郎博士と一緒に写真を撮ることができるスポットも♪

桜が見ごろを迎えている南園の景色も、こんこん山広場からはこんな風に撮影することができます。ファミリーで横並びになって撮影できる大きなフレームをご用意していますので、ぜひご活用くださいね。


こんな楽しい春のこんこん山広場に、なんと、4月10日(土)には「原っぱ図書館」が登場します♪
芝生の上で読書を楽しみましょう!

こんこん山花さんぽ




「こんこん山花さんぽ」は5月9日(日)まで開催中です。
一年で最も美しい季節を迎えた牧野植物園に、ぜひ遊びに来てください。


こんこん山花さんぽ

高知県立牧野植物園のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事