子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(8歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610358
おでかけ日記
2015年7月22日(水)
表示回数:1,349
shirotanさん

馬と遊べる施設

北海道へ夏休みを利用して3泊4日の旅行へ行った時行程の一つでした。ひき馬や観光馬車、馬ににんじんをあげたりと馬との触れ合いができます。園内は広いので1人用、2人用、4人用の自転車で移動したり、ランドカーやプチトレインで移動するのもいいと思います。私たちは徒歩でしたが、一番遠い厩舎からバスの駐車場まで何とかチビを連れて歩けました。ショーの時間が合わなかったので見れなかったのが少し残念でしたが、時間がなくちょうど良かったかもしれません。アイスクリームもおいしかったです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年7月22日(水)
行ったスポットノーザンホースパーク
エリア北海道>洞爺湖・登別・苫小牧・室蘭
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

馬の顔が大きくて近づくと最初は怖がっていましたが少ししたら慣れてにんじんをあげていました。白い馬や茶色い馬や黒い馬などいろんな馬がいて子どもは喜んでいました。

馬車に乗って

乗馬体験はとても人気があって長い列だったので馬車に乗りました。思ったより道の振動が伝わってきて下の子は少し最初びっくりしていましたが、慣れたら景色を楽しんでいました。

アーチェリーにチャレンジしてみました。結局1つも割れませんでした…。パーンと割れると気持ちいいんでしょうけどね。大学生の4-5人のグループ2組が隣にいましたが、誰も当たりませんでした。それならなおさら子供には無理でしょうね。。。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック