子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanabambiさんの体験記

kanabambiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160019
おでかけ日記
2014年8月23日(土)
表示回数:1,337
kanabambiさん

浜島海水浴場

三重県志摩市にある浜島海水浴場に行ってきました。ここで海水浴をするのは始めてで、いつもはサーフスポットばかりで、波が大きすぎて子供はびびってばかりだけど、ここは湾になってて波がほとんど無くて安全でした。天気が良いからか、海水がとてもきれいでときどき小魚が泳いでいるのが見ることができました。そして何より人が少ないことに感激!!こんなに暑い夏の海水浴シーズンなのに海には人がぽつらぽつらでした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年8月23日(土)
行ったスポット浜島海水浴場
エリア三重県>志摩・南伊勢
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

浮き輪でぷかぷか

とっても浅い場所なんだけど、子供って足が届かないと怖いのか、まず水に慣らしてます。顔に水がかかると騒いでくるんで慎重に取り扱ってます。写真撮ってても気がつかないくらい真剣です。

行ったスポット:浜島海水浴場

お魚キャッチに挑戦

初めてお魚キャッチに参加しました。人が少ないとはいえ、みんな集まってきてぎゅうぎゅうです。なんとか地引網の中に入ったものの、魚の逃げるスピードが速すぎて全然捕まえられません。結局1匹も捕まえることができませんでした。小学生くらいにならんと難しいかもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック