子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あっちさんの体験記

あっちさん

ゆっちんくん(中学生以上)

あっちんちゃん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200054
体験まとめ
表示回数:3,777
あっちさん

浜松のおでかけスポット

浜松のフルーツパークと浜松科学館をご紹介します。フルーツパークではフルーツバイキングやフルーツ狩り。フルーツの形をした遊具。夜にはイルミネーションと楽しめる物がたくさんあります。科学館は子供ももう小学生なので頭を使いながら遊べる場所としては一番いい所だと思います。

浜松フルーツパーク

浜松フルーツパークは幼稚園の卒園旅行で子供は行きましたが、家族で行ったのはこの日が初めてでした。入場してまずはフルーツ型のアスレチックでおもいっきり遊び、その後はデザートバイキングへ。一人500円で食べ放題っていうのも魅力でした。その時期にあったフルーツ狩りもできますし、夜はきれいなイルミネーションも見る事ができるので小さいお子さんのいる家族では1日中遊べると思います。

浜松科学館

ちょうど、この時は夏休みでトリックアート展を行っていました。色々な所で行っているトリックアート展ですが、我が家は行った事が無かったので初体験。会場内にたくさんの絵が飾られていて、1枚1枚写真を撮るのがとっても楽しかったです。子供も大喜びでした。

浜松科学館

今度は科学館。自然のコーナー、音のコーナー、光のコーナー、、宇宙のコーナー等があり、そのテーマに沿った実験体験などができて大人も子供も楽しめます。有料ですがプラネタリウムはとってもいいです。2、3か月ごとにテーマが変わるそうですが、この日はワンピースのプラネタリウムが見れました。物語にもなっているし、季節の星座等がわかりやすく親子共々楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック