子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえ(中学生以上)

すー(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210190
おすすめコース
表示回数:1,740
おかずさん

佐賀市の秋の風物詩&温泉

紅葉が美しい秋におすすめです。
佐賀市東与賀町の有明海沿岸に広大に広がるシチメンソウです。
カニやムツゴロウも観察できます。
曇りだったのでくすんで見えますが、真っ赤な絨毯が果てしなく続いていました。
シチメンソウまつり期間中には出店が出ます。
近くに大きな公園もあり、バルーンフェスタとセットで行くのもおすすめです。

干潟よか公園

シチメンソウの干潟近くにあり、広い芝生やたくさんの遊具があります。
フリーホールのような角度の滑り台は、大人もビビる滑り台で、慣れた子は小さい子でもガンガン滑ってましたが、泣き出す子もいました。
姉は滑りましたが、弟は無理でした。勇気を試されてて見てる方はおもしろかったです。
夏には水遊びもできます。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場に毎年11月上旬に開催される、スカイスポーツではアジア最大級を誇る熱気球の国際フェスティバル(競技大会)です。

この日は風が強く残念ながら中止になりましたが、様々なイベントやたくさんの出店が並んでいて楽しめました。

大型テントでは地元のおいしい海苔やお茶などの食材などもあり、フードコーナーも椅子とテーブルがたくさんありました。
子供が塗り絵をしたり自転車で遊べる所もありました。

行ったスポット:佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

バルーンフェスタでヘリコプター遊覧飛行

少し風があってもこちらは飛んでました。

行ったスポット:佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

北方温泉四季の里 七彩の湯

大浴場、露天風呂、打たせ湯、陶器風呂、桶風呂、五右衛門風呂、サウナがあります。

日帰りで利用しましたが、美肌の湯でトロトロとして気持ちよかったです。

露天風呂以外の外のお風呂はぬる過ぎて入りませんでした。

駐車場は狭いところがあるので気を付けてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック