子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえ(中学生以上)

すー(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210190
おすすめコース
表示回数:820
おかずさん

長崎県小浜の日本一長い足湯

湯気が町のあちこちから出ていて、風情があります。

海岸沿いにある足湯はなんと105m
大人用の健康遊具や足つぼがあります。
足つぼは足湯の底にもあり、ウォーキングできます。
一番奥にペット足湯があります。

湯釜で野菜や卵を茹でたり、売店があります。

入口に募金箱があります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット小浜温泉足湯 ほっとふっと105、オレンジジェラート、峠のコロッケ
エリア長崎県>島原・雲仙・小浜
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

小浜温泉の足湯

温泉街にあります。海岸沿いの堤防には露天風呂(有料)もあり、男湯女湯分かれて入れるようになっていました。

もちろん旅館やホテル、国民宿舎、共同浴場などたくさん温泉があるので、いろいろ行くのが楽しみです。

海産物やジェラート、ケーキ屋さん、海鮮食堂など小浜の美味しい食べ物がここで味わえます。

オレンジジェラート

とってもおいしいジェラート屋さんですが、温泉玉子もおいしかったです。

ジェラートは塩ミルクとチョコを頂きました。
夏だったので、すぐに溶けてきて子供が大変な事に!
店内かエアコンの効いた車内で食べればよかったです。

昆布やしじみの佃煮などを買って帰りました。美味しかったです。

行ったスポット:オレンジジェラート

飯盛町の峠のコロッケ

ジャガイモの産地だけあって、美味しかったです。
地元の野菜やコロッケがおすすめの直売所です。
手作り雑貨やスープも美味しいです。

行ったスポット:峠のコロッケ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック