子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイ(中学生以上)

はな(中学生以上)

ひつじ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180031
おすすめコース
表示回数:1,381
まりっとさん

話題沸騰! 富士山絶景スポット 忠霊塔おさんぽコース

富士山の絶景スポットとして、人気急上昇の新倉山浅間公園周辺のおすすめスポットをご紹介。親子でお散歩を満喫して楽しもう!

階段で行く? 参道を行く?

まずは新倉山入口、新倉富士浅間神社でお参り。
忠霊塔のある新倉浅間公園までまっすぐにのびた階段は、見るだけで心拍数があがります。階段はちょっと…というファミリーは、参道(舗装された山道)からのんびり行きましょう。ちなみに、参道は車通行も可(駐車場有)。ただし、対向車とすれ違うのが難しい箇所が多く、冬場は雪によって通行できない可能性があるので要注意です。

富士山!!

言葉では語れない、富士山の絶景が目の前に広がります。
階段を登りきった後に目にする景色は、なんともいえない美しさ。
とくに、忠霊塔越しの富士山は、絶好の撮影スポットです。
春は桜。夏は山小屋の灯り。秋は紅葉。冬は雪景色。
一年を通して、雄大な富士山の美しさを堪能できます!

アットホームなパン屋さん

新倉の浅間神社を出ると近くにパン屋さん「パンの実」があります。ここでおやつを調達することもできます。
おすすめは、「恐竜のタマゴ」と「ごぱん」。子どもたちの大好きなあるものが、パンの中に隠れてます。

行ったスポット:パンの実

おうまさん!

通称「おひめ坂」を下り、月江寺の踏切を超え、下浅間(小室浅間神社)へ。下浅間では、流鏑馬の祭事で活躍する神馬がお出迎えしてくれます。現在は1頭になってしまいましたが、神社の敷地内で飼育されており、間近で見ることができます。
神社の庭園の散策もおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック