子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250039
おすすめコース
表示回数:246
potachanさん

今話題の軍艦島クルーズに行ってきました。

子どもの宿題のため、長崎県の軍艦島クルーズに行ってきました。軍艦島クルーズは上陸できるコースと、船上から見学できるコースがありますが、今回は上陸できるコースに申し込みをしてきました。見学できるエリアは限られていましたが、ガイドさんが分かりやすくしっかりと解説してくれるので、小学生の子どもでもとてもよく理解できたようでした。そして宿はANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルを利用してきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット軍艦島クルーズ、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
エリア長崎県>佐世保・ハウステンボス
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

一度は行きたい「軍艦島クルーズ」

船に乗るやいなや、この島にイメージにぴったりなパイレーツオブカリビアンの音楽が鳴り響き、ムードを盛り上げてくれます。上陸する前まではちょっぴり怖がっていた子どもも、実際に足を運ぶと、廃墟と化した光景はとても珍しく興味を持ってガイドの解説を熱心に聞いていました。少し前まではなかなか予約が取りにくかったようですが、比較的スムーズに予約ができたので、一時期よりは落ち着いたようでした。

行ったスポット:軍艦島クルーズ

観光に便利な「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」

長崎駅からはタクシーで10分ほどですが、少し遠回りとなりますが路面電車でアクセスしました。なかなか乗る機会がない子どもにとってはとても楽しい体験になったようです。ホテルにはグラバー園や大浦天主堂が徒歩圏内にあり、移動が楽にできるので、子連れの観光にはとてもおすすめのホテルです。

行ったスポット:ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック