子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
体験まとめ
表示回数:2,833
matanmatanさん

【広島・島根】幼児が喜ぶ動物と触れ合える場所まとめ

子供が動物が大好きなので、動物と触れ合える場所によく行きます。今回は広島・島根で動物と触れ合える場所をご紹介します。安佐動物公園、松江フォーゲルパーク、みろくの里について書いています。動物との触れ合いで心が和み、生き物を大切にしてほしいなと思っています。

安佐動物公園

安佐動物公園にある、ぴーちくパークという場所で定期的に開催されている、モルモットの抱っこ体験。その他にも、ポニーに乗ったり、ヤギや、ウサギに触れることができるので、安佐動物公園に来たら必ず立ち寄ります。

安佐動物公園

安佐動物公園は、駐車場が450円、大人の入園料は510円で、65歳以上と、高校生は170円いりますが、なんと、幼児や小学生の入園料は無料なんです!!!からは、本当にありがたい!すごい!なので小学生の遠足などでも、よく利用されるそうです。我が家も年に1度必ず行きます。

みろくの里

広島県福山市にある、みろくの里。こちらは大人の入園料900円、小人600円。遊具22種類どれでも乗れるフリーパスだと、大人3200円、小人2900円になります。我が家は、ヒヨコちゃんと、触れ合ったりするのが目的なので、入園料ほど支払いました。

ダイナソー(恐竜)!

ここ最近できた、みろくの里の中のダイナソースポットです!けっこうリアルで、動物と触れ合う目的だったのに、若干ビビっちゃっている、子どもたち。
かなり、リアルな作りです。いい散歩コースになっているので、恐竜が好きなお子さんは、とても楽しいと思います。みろくの里は、三世代遊園地をキャッチフレーズにしているので、祖父母ものんびり散策できると思います。

松江フォーゲルパーク

動物と触れ合ある場所で、一番気に入っているのが、島根県松江市にある、松江フォーゲルパークです!
9:00のオープンに合わせて行くと、お腹を空かせた鳥たちが、わんさか寄ってきます。鳥が怖い子どもさんは、泣いちゃうかも?!
すごく綺麗な鳥たちを近くで見れるのでいい体験になります。

人懐っこい鳥

突然肩に乗ってくることも珍しくなく、すごく人慣れしています。鳥の他にも、カモ、ヒツジ、エミュー、鯉、金魚、うさぎなどへの餌やりが可能で、全てワンカップ100円で販売されているので、小銭を気持ち多めに持って行くことをおすすめします。入園料は、大人1500円、小人750円で。幼児は無料です。メインはフクロウや、ハヤブサ乗ってショーです。雨が降ってもほぼ室内なので、安心して遊べるスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック