子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(7歳)

けんくん(5歳2ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2902132
体験まとめ
表示回数:1,067
wanko333さん

子連れで冬の北海道を楽しむスポット3選

親戚の招待で北海道へ行って来ました。
パパ&子供は初上陸でしたが、親戚の案内で楽しむ事が出来ました。

1歳と3歳の小さい子供連れですが、宿泊も親戚の家&旅行日程は2泊3日でゆっくり観光施設を巡ったので、あまり大変には思いませんでした(旅行慣れしている事もあるかもしれません)。

長男くんは普段寝ている時間まで大はしゃぎで大変でしたが、行って良かった旅行でした。
色々巡りましたが、今回は子供が特に楽しんだスポットを紹介させて頂きます。

ノーザンホースパーク

馬と触れ合える施設となります。
普通の体験牧場と違い、北海道ならではのウインタースポーツも体験する事が出来ます。

長男くんはパパと親戚のお子さんと一緒にウインタースポーツを楽しみました。
次男くんはポニーのエサやり体験を楽しみました。

春~夏はサイクリングやお花も綺麗に咲いていたりと、より楽しめる場所なのでこれからのシーズンにオススメです。

旭川市旭川動物園

雪の中を楽しめる動物園は恐らく旭川動物園のみかな・・・と思います。
一時有名になりましたが、やはり展示が上手で動物たちが活き活きと楽しそうに生活しているのが見えます。

子供達は雪&動物に大興奮。
小さい我が家の次男くんは、雪の為親戚の家で待機してましたが、一緒に来た長男くんは相当に楽しみました。

子連れでちょうど良い大きさなので、冬場でも是非雪の中活発に動く動物を見てみてはいかがでしょうか。

氷瀑祭り

1月の下旬~3月下旬と長い期間行われている冬の祭りです。
雪よりかは氷の造型を楽しむイベントです。

氷とライトアップの組み合わせが綺麗で、雪ではないので子供がびしょびしょになる事もありません。
子供が楽しめる氷の滑り台から大人が楽しめる酒場まで、長く開催しておりますが毎年趣向を凝らして行われております。

ママも久々に来ましたが、イベント内容が見るイベントから体験するイベントへ変わってきており親子そろって楽しむ事が出来ました。

行ったスポット:層雲峡

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック