子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(12歳)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240135
おすすめコース
表示回数:2,093
きこママさん

山梨の旅① 桃狩り・ほうとう・河口湖を満喫!コース

今回の旅行は、夏の富士山を見たくて山梨に決定!
パパのいる新宿からレンタカーを借りて、高速に乗って山梨県に向かいます。
まずは、今が旬の桃狩りができる「甲斐いちのみや金桜園」へ行ったよ!(^^)!
桃をたくさん食べて、本当に楽しかったね。
次は、夏でも寒い「鳴沢氷穴」で洞窟の中を歩きました。
めちゃくちゃ寒くて、子ども達はパパとママにくっついて歩いたっけ。
お昼ごはんは「ほうとう不動」で、おいしいほうとうをフーフーしながら食べました(^_-)-☆
今日の宿は、河口湖に面した「レイクランドホテル みづのさと」でのんびり♬
今日も一日、楽しいおでかけでした♡

桃狩りするよ!

夏の富士山が見たい!ということで、やって来ました山梨県!!
山梨と言えば、桃。家族みんな大好きなんです。
早速、タウン情報誌などで桃狩りができる農園を探します(^_-)-☆
中でも、目を引いたのが、金桜園!
中央道の一宮御坂インターから、車で5分くらいのところにあります。
大きな駐車場があって、車もスムーズに止めることができました!
店員さんに聞いてみると、予約なしでも桃狩りができるみたい(o^―^o)ニコ
早速、桃畑に行ってみよう!!

桃がたくさん実っています

辺り一面、桃畑。そして、桃のいい匂い♡
見ると、おいしそうな桃が、鈴なりに実っています(*'ω'*)
さてさて、今回は、桃の試食付き+お土産用の桃狩りコースを選んだよ。
まずは、桃狩りからやってみようね(^_-)-☆
子ども達に、丁寧に桃の取り方を教えてくれるスタッフの皆さん。
写真の小さな段ボール箱に、きっちり桃を詰めていきます。
大体4個、小さい桃だったら5個入るかな。
お値段お手頃で、とってもいいコースです♡

桃の試食♡おいしーーーい!!

桃、めちゃくちゃおいしいです♡♡
とっても甘くて、冷たく冷やしてくれていて、本当においしかった!!
写真手前の桃は、「黄身娘」という名の黄色い桃で、「幸せを呼ぶ黄色い桃」としても人気の桃なんだとか(*'ω'*)
珍しい桃まで食べることができて、本当にラッキーでした♡
もうすぐしたらブドウ狩りも始まるみたいだから、また来たいね!(^^)!
おいしい桃、ごちそうさまでした!!

鳴沢氷穴にやって来ました

次に向かったのは、鳴沢氷穴です。
どんどん山の方に向かって車を走らせると、見えてきました!
場所は、青木ヶ原樹海の東の入口にあって、昭和4年に文部省の天然記念物指定を受けているみたい(^^♪
山梨は盆地だから暑かったんだけど、山に来ただけでちょっとひんやりした空気(^_-)-☆
気持ちいいね~~♬
夏休み中というだけあって、ものすごい行列を待って待って…
もうすぐ順番だよ(´◉◞౪◟◉)

鳴沢氷穴の中はとっても寒いよ…

洞窟内の気温は0℃!
階段を降りてすぐ、一気に気温が下がります…
子ども達も思いのほか寒かったようで、急いで私のUVアーム&ネックカバーをつけさせました…"(-""-)"
中は、あちこちにライトがあるので安心ですが、入ってすぐに腰をかがめなければ通れないほど狭い通路や急な階段があるので、注意です!
足元も水浸しになっているので、滑らないように、これまた注意!!
写真は、ブロック状に積み上げた氷の壁。
触ってみるとかちんこちんの氷でした( ゚Д゚)ビックリ!
ライトアップされていて、とってもキレイ!!
他にも、江ノ島の洞窟まで続いていると言われる地獄穴や、氷の池も楽しめます(^_-)-☆

外に出ると、あったかくて気持ちいい~~

このちゃんは、滑りやすいから手をつないで階段を上ります。
ヘルメットや長靴を入口のところで貸してくれますが、そこまでする必要はないかも…
ただ、思ったより寒いことや滑りやすかったりと危険なことを考えると、赤ちゃんを抱っこして入るのは少々難しいかも…です"(-""-)"
ここ鳴沢氷穴と並んで、近くにある富岳風穴も有名です!
両方とも行く予定がある方は、共通観覧券というお得なセット券が販売されているので買ってから行くと便利です(*'ω'*)

ほうとう、おいしかったね

お腹もすいたし、ホテルに近いほうとう屋さんでお昼ごはんにしようね!
ほうとうは初めての子供たち。ママも初めてです(*'ω'*)
不動の「ほうとう」は自家製麺。
コシのある麺を味噌仕立ての汁で煮込んでいるし、かぼちゃ、山菜などがたっぷりと入っていて、とってもおいしい!(^^)! ボリュームもたっぷり!!
お兄ちゃんが大好きな、いなりずしも一緒に食べました(*‘∀‘)
ランチタイムぎりぎりのお昼ごはんだったので、お客さんも我が家だけでした…( ゚Д゚)
早く食べて、ホテルに行ってみよう!

行ったスポット:ほうとう不動河口湖北本店

ホテルに到着!

今回のホテルは「富士河口湖温泉レイクランドホテル みづのさと」です。
ホテルの後ろに、富士山が見えるはずなんだけど、ガスがかかっているのか目を凝らしてみても見えない…"(-""-)"残念!!
富士山大好きなママとしては、この上ないショックなのですが、明日は見えるかな。
さぁ、気を取り直して荷物を置いて、夕ごはんまで目の前の河口湖を散歩しよう!(^^)!

河口湖でお散歩

夕暮れ時の河口湖を散歩します。
石を投げて遊ぶお兄ちゃん。このちゃんも、一緒になってじゃれあいながら遊んでいます(⌒∇⌒)
なぜか河口湖の水位が下がっていて、本当だったら湖の中に浮かぶ六角堂のお参りまでできました。ちょっと、ラッキーです(^_-)-☆
他にも河口湖は、カヌーができたり、ウェイクボードができたりと楽しめます♡

これからお風呂

さてさて、これからお風呂に入ろうね。
子ども達は浴衣に着替えて…でも、幼児用の浴衣、丈が短い…( ゚Д゚)Σ(゚Д゚)
かわいいから、まぁいいかな。
大浴場、きれいで広くてとても良かったです。
大パノラマ展望露天風呂や眺めがすごくいい露天ジャグジー、河口湖を望む大浴場屋上の露天風呂が本当によかった♡
のんびり肩までお湯につかって…とっても癒されました…♡

おいしい晩ごはん

料理はハーフバイキングで、おいしい、楽しいで大満足です。
子ども達も、ボリュームのあるお子様ランチに喜んでいました(^▽^)/
このちゃんは、お腹いっぱいになったようでこの表情…( ゚Д゚)
もちろん、子ども達の残した料理は、ママがぜーーーんぶ食べちゃいました…
この後、子ども達はホテル内のキッズルームへGO!
大人は、お酒をのみながら、まったりと過ごしました(´◉◞౪◟◉)
今日も一日楽しかったね(^^♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック