子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

自由すぎる男の子!【年齢別】おもしろかわいいエピソード集

女の子のおしゃまエピソードに引き続き、全国のママ・パパから寄せられた男の子たちの自由すぎるエピソードを年齢別にお届け。好奇心の赴くままに飽くなき探求を続ける男の子たち。女の子とはまた違う、自由なおもしろかわいさにも注目です。

【0歳、1歳】チャレンジャー誕生

ようやく歩いたと思ったら急に走り出したり、頭をがんがんぶつけて感情を表現したり、チワワにまたがったり…。男の子は生まれた時から、とにかく挑戦する生き物のよう。つづきはこちらから!
0歳、1歳男の子:おもしろエピソード

【2歳】 負けられない戦いの開始

見えない敵との戦いが始まったり、壁ドンや顎クイを覚えてきたり、気温5℃の中で水遊びを始めようとしたり…。そう、男の子たちの負けられない戦いは2歳から始まっているのです。つづきはこちらから!
2歳男の子:おもしろエピソード

【3歳】 いたずら上手

寝ているお母さんの耳に羽毛を詰め込んだり、幼稚園から脱走したり、親は少しハラハラするような場面が多発する時期のよう。そんな親の心配もなんのその。男のこたちの挑戦は続くのです。つづきはこちらから!
3歳男の子:おもしろエピソード

【4歳】 加速するワイルド

夢中でマネキンのスカートの中を覗いてみたり、魚釣りに行ったのに素手で魚を捕まえようとしたり。行動がどんどんワイルドに!かと思えば、繊細さを感じるかわいらしいエピソードも。つづきはこちらから! 4歳男の子:おもしろエピソード

【5歳】欲求に一直線!

ポケットに大量のダンゴムシを詰め込んでいたり、可愛いお姉さん達にまざって列に並んでいたり。5歳の男のたちは「今したいこと」にとにかく夢中!つづきはこちらから!
5歳男の子:おもしろエピソード

【6歳、7歳】おっちょこピュア

砂を頭からかぶって砂シャンを披露したり、プールで溺れかけてもなぜか笑っていたり…少しおっちょこちょいな行動はピュアさゆえ。一方で、ぐっと成長した姿に心洗われるエピソードも。 つづきはこちらから!
6歳、7歳男の子:おもしろエピソード

【8歳】ワンダーワールド期

タンスの間に殺虫剤を1本ふきかけたり、畳に穴をあけて得意気にしていたり、予想を超える行動を取る男の子たち。親からすると、それはまさにワンダーワールドな時期。つづきはこちらから!
8歳男の子:おもしろエピソード

【9歳以上】実験的な挑戦の始まり

ゴーグルをつけてお風呂で潜水をしていたり、クワガタをリビングに放出したり…。この時期の男の子たちは、何か実験的な挑戦を行っている様子。大人の階段を少しずつ登っています。つづきはこちらから!
9歳以上男の子:おもしろエピソード

まとめ

「男の子は常に何かと戦っている」という言葉を耳にしたことがありますが、今回のアンケートではそれをまさに実証するエピソードばかり(笑)。常に好奇心の塊で、本能的に行動する姿はかわいくってたまらないですね。ピュアであどけなくて思わず応援したくなる、自由でおもしろかわいい男の子のたちでした。


男の子のおもしろかわいいエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような男の子の自由でおもしろかわいいエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おもしろかわいいエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳男の子のおもしろエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

自由すぎる男の子のおもしろかわいいエピソード、ぜひお聞かせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事