子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ユニーク&オシャレな作品多数! インスタの2019年「年賀状」

新年の挨拶として毎年楽しみにしている人も多い「年賀状」。平成最後のお正月となった今年、皆さんはどんな年賀状を送りましたか? 今回は、インスタグラムの写真から2019年の年賀状や撮影時の写真を集めました。

2018年「年賀状」のトレンドは?

インスタで見つけた2019年「年賀状」11選

@china_glam さん

男女4人のきょうだいがいる仲良しファミリーの年賀状は、家族の仲の良さが伺える一枚。日常を切り取ったような自然な雰囲気が素敵ですね。

@erikagram_05 さん

2018年に家族が増えたファミリーにとって、年賀状は赤ちゃんお披露目のチャンス! 10カ月の男の子が着ている今年の干支「イノシシ」の衣装は、なんとママの手作りだそう。かわいらしいですね。

@k.kozu73 さん

毎年干支の被り物をしているというこちらのファミリーは、家族全員でイノシシになりきりました。服の色までイノシシカラーで統一されているのは、さすがの一言!

@kanabu641207 さん

お正月といえば、やっぱり和装! 愛犬とおそろいの袴で撮影した一枚は、年賀状に最適ですね

@___bb.y31 さん

赤ちゃん写真の定番でもある寝相アートは、年賀状撮影にもピッタリ! お正月モチーフのガーランドなどを隣に並べて写真を撮るだけで、雰囲気満載の一枚に仕上がるのが魅力です。

@andamingnai9825 さん

おそろいのボーダーTシャツに、「2019」のナンバーバルーンを持って年賀状写真を撮影した仲良しファミリー。一番前にハートのバルーンを抱えたママがいるのが、チャーミングでほっこりしますね。


@kakihome さん

切り取った写真を100均のフェイクグリーンなど飾り小物と一緒に並べて上から撮影すると、コラージュしたような素敵な写真が出来上がります。七五三で着た和装写真は、年賀状にピッタリですね。

@yama3_115 さん

モダンな雰囲気がオシャレなこちらは、干支のイノシシが描かれた花札をモチーフにした年賀状。よく見るとシカやチョウも描かれており、花札の出来役「猪鹿蝶」を彷彿とさせる粋なデザインになっていますね。

@oosugi130 さん

こちらは、切り取った家族写真をミニチュアサイズのお正月セットの前に立たせたもの。これを撮影するだけで、まるで写真スタジオで撮影したような年賀状に仕上がりそうですね。

@tsmhal さん

「干支」漢字の人文字に挑戦して今年で7年目になるというファミリーの年賀状。十二支をコンプリートするまで、あと5回は頑張りたいそうです。年に一回の恒例行事として、写真撮影から家族で楽しめそうですね。

@misato626 さん

アウトドアが似合うこちらのファミリーは、キャンプで撮った写真をチョイス。旅先での一枚など、お気に入りの家族写真を年賀状にするのも素敵ですね

来年の年賀状を作成するときには、ぜひ真似してみたいアイデアが満載でしたね。おでかけ先で撮影した家族写真が来年の年賀状になるかもしれないので、ぜひ家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作ってくださいね!

いこーよ公式インスタグラムも!

@ikoyo_official では、皆さまからの投稿をもとに「子育て」や「おでかけ」にまつわる可愛い写真を随時更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。

「いこーよ公式アカウント」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

有馬巳姫

「いこーよ」編集部。2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにも、いろんな場所でさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけ計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、写真撮影。

ライターの最新記事