子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシーくん(中学生以上)

ちょっぴーくん(8歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610357
おでかけ日記
2014年3月23日(日)
表示回数:1,135
shirotanさん

男の子にはたまらない!…でも園内も道も混んでいた(><)

5/30に運動会があったため振り替え休日を利用して鈴鹿サーキットに出かけました。運動会の振り休としては多いかもしれないけど平日だからなかなかパパさんのお休みが取れずに来れる人も少ないだろうと予想していましたが…思った以上の人混みに、失敗した!と思いました。係員さんに尋ねたら、土曜日よりも多いかもしれない、とのこと。HPに行事の振り替え休日を証明するとパスポートが割引になる券が載っていて、みなさん、ちゃんと調べて知っているんでしょうね。うちももちろん利用しましたが、元が取れるかヒヤヒヤしました。

(一番混んでいる時間帯でアドベンチャードライブが110分待ち、アクロエックスが60分待ちって具合でした。)

10時から17時の開園時間でしたが、お客さんが多いので18時閉園に延長したくれたおかげで、なんとか全員元が取れました。計算したところ、ママ11機種乗り4300円分、上の子は8機種乗り4300円分、パパはお昼ごはんと下の子のお昼寝に付き合い4時間近く園外にいたのにもかかわらず3000円でギリギリなんとか元が取れました。(ちなみに下の子が3500円なのでその分だけでもかなりお得でした)

パスポートチケットが大人2900円×2、子ども(小学生)2200円でした。

閉園時間が延びたことはアナウンスもないし、こちらから聞かないと教えてくれなかったので17時頃は「いいのかな、並べるけど、いいのかな?係りの人に切られないから並んじゃえ。」というカンジだったので何か掲示したりして教えてくれてもいいんじゃないのかな、と思いました。

下調べしても自分は気付かなかったけどラッキーだったことは、S-PLAZAの『そらたべよ』(ビュッフェ)でランチをすると駐車料金1000円が返金されることです。ランチ代はそれなりに高いですが、駐車場代が返金になるのは大きいですし、園内よりゆったり食事できるし、おいしかったです。(牛タンステーキがおいしかった☆)

リフレッシュ工事で四日市から鈴鹿ICの間が1車線に規制されていて渋滞していたため、行き帰りに時間がかかりましたがなんとかお風呂に入る8時には帰りつけたのでよかったです。(車の中で夕ご飯は食べました!)

以前乗りたくて乗れなかったルンルンバルーンに2回乗れたので上の子は大満足でした。あと、新アトラクションのアドベンチャードライブはママが乗りたいと言って乗ったら、ジェットコースターだと知らずにいた上の子は「死にそう。乱暴に扱うな!もう乗らない。」と怒っていました^^;ごめんよ~またママ騙してつき合わさせちゃったよ。(絶叫系は苦手なのね)
ママは大満足でした。ちなみに大声を出すポイントは2回でした。もっとずっと叫び続けないと動かない乗り物かと思っていましたので前もってお茶でのどを潤して用意していたんですけど^^;

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年3月23日(日)
行ったスポット鈴鹿サーキット
エリア三重県>桑名・長島・四日市・湯の山・鈴鹿
対象年齢1~2歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

フラワーワゴン

上の子が一人で乗りたいと言って乗りました。花かごのような乗り物でライトなどで顔にも見える車体がかわいいです☆

プッチパレード

くるくる回るのが怖いかと思いきやかなり笑顔でチビは乗っていました。

でんでんむし

その名の通りでんでんむしの乗り物です。かわいい見かけの割には途中アップダウンもあり、ジェットコースターを怖がる上の子にはちょうど良い加減のスリルでした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック