子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

Large

ふくろうさん

あーちゃん(5歳8ヶ月)

じゅんくん(4歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3334288
おすすめコース
表示回数:16,054
ふくろうさん

入場料が安い!静岡県の浜松市動物園&はままつフラワーパークで

静岡県浜松市にある動物園とフラワーパーク。実は穴場です。入場料、安いです。
ホームページで見て、どのくらいの規模なのかな?子どもは遊べるかな?と期待していきました。結果、かなりの充実度で!
動物も近くて興奮したほか、子どもが遊べる遊具には、恐竜すべり台だって、観覧車だってあった!!ミニテーマパークのようでした。

入口2つ!

浜松市動物園とはままつフラワーパークは、共通門があり、そこだとどちらにも入れるようになっています。この2つを合わせて舘山寺総合公園というようです。

入場料が安い!

行った時は1月だったので、10月~2月は入場料500円でした。この入場料、500円のお買い物券つきなので実質無料。かなりお得です!
動物園は別料金になり、共通パスが750円でした。750円にも500円のお買い物券がついてくるので、動物園に250円で入れた計算になる!!そして、子ども2人分は無料です。
大人750円×2で入場です。

カモが泳ぐ池

まず入って癒されたカモたち。優雅に池を泳いでいます。これだけでも外国に来たみたい!←言い過ぎ!?

クマのかたち見つけた!

ママは気づきました。クマのかたちになった植栽がありました。子どもは気付かず……。
顔をはめる看板などもいたるところにあったので、子どもも楽しめると思います!←わが子も楽しんでいました!記念撮影スポットたくさん!

動物が近い!

これは、ラマのはず。オリがありますが、近距離にいます。動物も割と近くに来てくれて嬉しい限り。子どももじっくり見ています。

ふれあえるコーナー!

「ふれあいひろば」がありました。親子でわくわくしながら入ります。ヤギがいました。柵もなく自由に歩いています。

ヤギにさわったよ

ヤギにさわりました。毛並つやつやです。気持ちいいね。

ひつじとも!

ひつじのふれあいもありました。時間によってはうさぎとのふれあいもあるみたいでした。ひつじ、ふわふわ。写真の男の子のように、「両手に羊」だってできる!贅沢!

キリン

キリンも見ました。こちらも近いです。しまうまと仲良く過ごしています。

ゾウもいました!

ゾウは奥の方にいましたが、カメラを向けるとこちら側に来てくれました。

こども広場

共通門を通って、フラワーパークに入り、こども広場に向かいます。こども広場で目を引いたのは、恐竜の遊具!遠くからもわかる巨大恐竜を見て、息子は「きょ!きょ!」と興奮気味。駆け足で遊具に向かっていきます。

すべり台でした!

恐竜遊具はすべり台でした。本当は対象年齢、もうちょっと上のはずです。リングになった部分、間隔が大きくてママはドキドキしつつ見守りました(パパは心配しすぎてすぐ下で見守っています)。でも、恐竜大好きの息子は1歩ずつ登っていきます。
さいごまでのぼりきったね。恐竜への愛ってすごい!!

観覧車にも乗りました!

観覧車は1人あたり200円。でも大丈夫。はままつフラワーパーク入場券についてくる金券で払えました。3歳児の娘は料金がかかったので、200+200=400円を払って乗ります。パパが乗りました。

富士山?

観覧車の中には「晴れた日には富士山が見えます」と書かれていたそう。見ることができたらラッキーなのだとか。夫いわく、「富士山見えたよ」とのこと。本当??
この方角に富士山が見えるそうです。

ソフトクリーム!

やっとやっとフラワーパークの正面入り口まで到着。ベビーカーを持ってくればよかったと後悔しつつ、最後は夫が2人を抱っこしていました。
食堂があったので、ソフトクリーム300円×2を購入。ここでも金券を使用します。ofこれでもらった金券分はすべて消費!ソフトクリームと格闘している娘を撮影してみました。

イルミネーションも!

はままつフラワーパーク、イルミネーションもやっているみたいでした。夜に来ても素敵だろうな。

フラワートレイン

フラワーパーク内、フラワートレインが走っています。最後は疲れたので、こちらに乗車しました。疲れて動物園入口までは歩けない、と乗ったのですが、ちょっとしたアトラクション気分で乗ることができて結果としてはラッキーだったのかも。
反省点は、ベビーカーを持っていくべきだったこと。想像以上に広くて、しっかり遊べます。最後は、このフラワートレインに助けられました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック