子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

自由すぎる男の子!おもしろかわいいエピソード~8歳編~

掲載日: 2015年4月2日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまエピソードに引き続き、全国のママ・パパから寄せられた男の子たちの自由すぎるエピソードを年齢別にお届け。好奇心の赴くままに飽くなき探求を続ける男の子たち。女の子とはまた違う、自由なおもしろかわいさにも注目。8歳編です!

8歳男の子:おもしろかわいいエピソード

おしい!
荷物が運べない息子に「頭使いなさい」と言葉をかけると、本当に頭で押してました。(F・Kさん 栃木県 ママ)
知的好奇心。
畳に穴をあけ中身がどうなってるか気になったと得意げに話していた。(S・Mさん 新潟県 ママ)
1人2役。
ずっと馬に乗った様に歩いていた(手は綱を持ってる風。時折ヒヒーンと言う)。(S・Aさん 奈良県 ママ)


謎の行動を取る息子。
冷蔵庫の製氷室の氷に塩をふりかけていた。パバが塩に気がつかず使ってしまい、塩味の水割りを飲んでしまった。タンスと壁の隙間に、殺虫剤1本全部吹きかけていた。(K・Kさん 静岡県 ママ)
泣いてないもん。
人の話を聞かず、ぴゅーっと飛び出してしまう息子。とうとう迷子になりかけてしまいました。見つけた時、目から涙があふれんばかりで、かなり反省した様子。ですが、いまだに人の話をちゃんと聞きません。(T・Mさん 神奈川県 ママ)
どうせなら。
泥の水たまりで、転んでしまったついでに遊んでしまった。(M・Yさん 大阪府 ママ)
大人になったんだね。
小学生の時に街中で私とけんか。「一人で帰りなさい」と怒ったら、本当に電車で一人で帰っていった。(I・Kさん 奈良県 ママ)
前世は武士?
お城が好きで、地元の小さなお城を見学した時、ハイテンションになって、ママのスマホで写真を100枚ほどとっていました。(T・Mさん 愛知県 ママ)
深イイ話。
「空を飛ぶのが夢」と語っていた息子。幼いころ、紙で羽を作り背中に貼ってイスから飛び降りたりしていました。8歳の誕生日にかねてからの夢をかなえてあげようとパラグライダーで空を飛ぶプレゼントをサプライズしました。(H・Aさん 東京都 ママ)

まとめ

男の子のおもしろかわいいエピソード、8歳編をお届けしました。気持ちの赴くままにのびのびと行動する姿に思わずキュンッ。年齢が変わるとおもしろ度もUP!?ぜひ、他の年齢のおもしろかわいいエピソードもお楽しみください♪

【男の子のおもしろエピソード】他の年齢も見る
■チャレンジャーの誕生
0歳、1歳の男の子編

■負けられない戦いが始まる
2歳の男の子編
■いたずら上手
3歳の男の子編
■加速するワイルド
4歳の男の子編
■欲求に一直線
5歳の男の子編
■おっちょこピュア
6歳、7歳の男の子編
■実験的な挑戦の始まり
9歳以上の男の子編


男の子のおもしろかわいいエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような男の子の自由でおもしろかわいいエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おもしろかわいいエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳男の子のおもしろエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

自由すぎる男の子のおもしろかわいいエピソード、ぜひお聞かせください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事