子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【親子コーデ】キャンプに最適な服装はコレ! キャンプ場も紹介

2019年7月3日小林愛

おでかけ時の服装をシーン別に紹介していく「親子ファッションコーデ」連載。
毎回テーマに沿って、冨久須木(ふくすき)ファミリー、徒蓮堂(とれんど)ファミリー、福野上(ふくのかみ)ファミリーのファッションをそれぞれ紹介していきます!

第4回は、この時期楽しい「キャンプ」のファッションについて。快適に過ごすために服装は大事なポイント。どんな格好で行けばいいか悩んだら、3家族のコーデを参考にしてみましょう! ファミリー向けのおすすめキャンプ場も多数紹介しているので必見です。

運動会でこんなド派手コーデも!アスレチックは動きやすさを意識!雨の日コーデのポイントは?

冨久須木ファミリーのキャンプファッション

(イラスト:三船克恵)

キャンプ初心者の冨久須木ファミリーは、手持ちの洋服を使ってコーディネート。専用アイテムを新調しなくても、組み合わせ次第で十分対応できます。場所によっては昼と夜の気温差が大きいので、羽織りや上着などで調節できる格好がおすすめです。

徒連堂ファミリーのキャンプファッション

(イラスト:三船克恵)

キャンプ経験の豊富な徒蓮堂ファミリーは、マウンテンパーカーなど機能的なアイテムを活用。自然豊かな場所は虫も多いため、素肌はなるべく隠して、虫除けスプレーでも対策! 標高が高いところでは紫外線が気になるので、帽子やサングラスがあると安心です。

福野上ファミリーのキャンプファッション

(イラスト:三船克恵)

おそろいの探検スタイルで冒険気分を盛り上げる福野上ファミリー。ベージュやカーキといったアースカラーに身を包めば、自然と一体化してリラックスできそう! ひと味違うキャンプを楽しみたい家族は参考にしてみては…?

おすすめキャンプ場紹介!

ファミリー向けのおすすめキャンプ場を一挙に紹介します! 無料施設や清潔な施設、初心者向け、アスレチックが楽しめるところなど、テーマごとに知りたい場所が見つかりますよ。

関東のおすすめ無料キャンプ場7選 遊具・水遊び場・予約不要も関東近郊のアスレチックが楽しめるキャンプ場7選 子ども大満足初心者&ママも安心! 関東近郊の清潔&快適なキャンプ場5選関西の車不要&手ぶらで楽しめるキャンプ場7選 初心者おすすめ【関西】清潔&快適なおすすめ「キャンプ場」5選 初心者も安心【東海】車不要&手ぶらで楽しめるキャンプ場4選 温泉付きも!【東海】清潔&快適なおすすめ「キャンプ場」5選 ママも楽々!

自然の中で過ごすキャンプは、子供にとってもよい経験になるはず。家族で楽しい思い出を作ってくださいね!

次回は【バーベキューのファッション】を予定しています。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック